« 今日の桜 | トップページ | みぞれ »

2006年3月28日 (火曜日)

去年の11月頃に作ってました。

Photo_10 さて、オラタコ用スコープドッグのパーツです。

さて、これはどこでしょう?

ここに、3つのパーツがあります。っていっても、既に金属パーツが13個と、プラパーツ3個で構成されています。

Photo_11 更に金属パイプを組み合わせました。プラパーツも1個増えてます。0.5ミリの真鍮線も必要です。

Photo_12 アクチュエーター機構ですね。このパーツ構成だけで2週間は費やしてます。ばかですねー。 

Photo_13

1.2ミリのビスも、ここで3つ使ってます。「プラ」といってますが、便宜上で、プラパイプやABSパイプ、キャストブロックなどの複合したパーツで、1パーツ自体が複数の素材です。

もうそろそろ、どこのパーツかわかったかな?

Photo_14 丸いパーツを取り付けました。更に1ミリの真鍮線が2本必要です。

ちまんでいる部分に2ミリのポリキャップを挿入しました。

さて、ここまでの総パーツ数は幾つでしょう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 答えは21個    つづきは後日。          

|

« 今日の桜 | トップページ | みぞれ »

「模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69200/1197884

この記事へのトラックバック一覧です: 去年の11月頃に作ってました。:

« 今日の桜 | トップページ | みぞれ »