« みぞれ | トップページ | 今日の桜 »

2006年3月29日 (水曜日)

昨日の続きですゥー

Photo_21 Photo_22 Photo_23

昨日のあのパーツは、そう、二の腕である。更に肩フレームとアームパンチ機構、ナックルを加えた。この状態で+27パーツ、計48パーツ。この他に肩アーマー、肩ブロックアーマー、二の腕の装甲×2、手の甲のアーマと取り付けパーツ×2、計7の、合計55パーツでウデ1本が完成する。ご覧のようにエルボーアーマーが連動可動する。これは、例えば「レッドショルダー・カスタム」などの追加装備で「ソリッド・シューター」をここに装備した際、携帯火器に干渉しない効果がある。もちろん、装甲本来の機能や、バトリングの時、対戦相手にエルボーーーーかましてやる事も想定している。

Photo_24 Photo_25

肩フレームにフックのスイング機構を取り入れた。これは、肩アーマーが無い状態でもスリング(クレーンなどで引き上げる)事が出来るのと、機構強度の問題、分割など、合理的に考慮したオラ設定

肘の可動範囲は約100度。クキクキ動かすとアクチュエイター3本が動いて楽しいのだが、装甲をつけると全く見えないのでカナシイ    (つд・` )  チラ

この状態を再現するのに丸1ヶ月を費やしている。バカとしか言いようが無い。

各装甲の組み付け、バラシは、2ミリキャップのゆるめ、締め付けによって簡単に?・・・・・・・・出来る・・・・・はず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや出来る!!!・・・・・・・と・・・思う・・・。

そういえば、「説明書」などというモノが存在しないので、Asaiさんに引き渡すまでに仮組みして、オワッタ・・・・後に自分で塗る用をもう一回仮組みしたんだった。2週間気泡埋め地獄だった。そう、同じ事を続けるとだんだん変なテンションになるんだよなー

2個目完成した時、無意識に口が笑っている。

また後日。

|

« みぞれ | トップページ | 今日の桜 »

「模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69200/1210769

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の続きですゥー:

« みぞれ | トップページ | 今日の桜 »