« 満開 | トップページ | 春・ランマン »

2006年4月 6日 (木曜日)

キット化計画、起動。

Photo_35 オラタコ製作で泥沼状態だったアジトも、あれから約2ヶ月。少し落ち着いてイレクターを買い足して全面的にレイアウトを変更。「じゃぼうにあ」というS.A.Eのオリジナルタイトルの製品原型も、何故かここに保管しているので下手に積み上げる訳にもいかなくなった。機能を損なわない様苦慮しつつ、自宅のPCを買い換えて、お古のバイオノートをアジトに持ち込む。半年前に計画を進めていて、自宅からアジトまで、自分でネット用のケーブルを埋設工事して用意していたのだが、昨年9月から「オラタコ」にどっぷり漬かり、年末年始は戦争だったので、落ち着くまで部屋の整理が出来なかったのだ。画像では見えないが、もし今地震が来たら、積んでるプラモデルの雨が降るだろう位、デスク上の棚にはキットの箱が満載なのだ。と・いっても、他に仕事用のドラフターやら、資料やら、色々あるので、模型専用という訳ではないのだけどね。Photo_36

整理がついて、落ち着いたところで、ある計画をはじめる。

スコープ○ッグ・キット化計画・・・・

・・・・・・なんか・・・バレバレ?・・・・

↑で・まだ、これだけのパーツを作ってない訳なんだけど・・・実はオラタコの○ッグ作った時に、ヘビー・マシンガンはキット流用で、持ち手ナックルは一点物なので。

ここで改めて平手や銃持つナックルや銃を作り起こす。Photo_37 ・・・これから。

ナックルのイメージ。

野本的ナックルがマスプロタクト製品では定番だけれど、もっとこう・・表情が欲しいし、殴ったら痛そうな拳にしたいし、尚且つ有機的曲線も欲しい。だから、この部分はスカルピー造型にします。

Photo_38 で・その前に銃を作って複製後にキャスト製グリップにスカルピー製の握り手を造型する予定。

←現状キャストブロック削りだしで、ここまで進んだ。

バレル、ストックなどを別パーツにする理由は、「最低野郎」ならすく「ピン」と来るでしょう。

つづく・・・・・のか?

|

« 満開 | トップページ | 春・ランマン »

「模型」カテゴリの記事

コメント

なんかフセ字のイミなくね?

投稿: 7GのOP | 2006年4月 8日 (土曜日) 08時15分

それをいっつちゃあー    なっ


投稿: 只野 | 2006年4月 8日 (土曜日) 22時22分

> なっ
ニーヴァ?

いや、それだけです すいません。

投稿: Asai | 2006年4月 8日 (土曜日) 23時03分

>Asaiさん
二ーヴァ・・・懐かしい響きだ。
「NOだッ!!NOだ!NOだ!の゛う゛だぁぁぁ!!!」
デスタンやゴステロも思い出す。

投稿: 只野☆ | 2006年4月 9日 (日曜日) 20時52分

コメントありがとうございます。アジトの改修も終わったようなので、これからも素晴らしい作品期待しています。世の中にはすごい人がいるんですね。勉強させて頂きます。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: ジョンソン | 2006年4月10日 (月曜日) 21時57分

>ジョンソンさま

美唄モデラーズクラブのサイト、興味深く拝見しました。
繊細な仕事、とても勉強になりました。良い刺激を受けました。
こちらこそ、宜しくお願いします。

投稿: 只野☆ | 2006年4月11日 (火曜日) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69200/1315314

この記事へのトラックバック一覧です: キット化計画、起動。:

« 満開 | トップページ | 春・ランマン »