« 芽吹き | トップページ | 春やねぇ~♪ »

2006年4月13日 (木曜日)

亀の歩み状態

Photo_16 仕事の絡みでなかなか製作の時間がとれないですねぇ

マシンガンのグリップです。0.5ミリのプラ板にスリット入れて貼ります。今はツ○ロン・プロ用は使ってません。(笑)本体がキャストブロックなので、瞬間接着剤を使用。

地味な作業です。

Photo_17 前部や下にもプラ板を貼ってからヤスリで整形。

後に可動軸を作らなくてはならない。

本来、共材(キャスト同士なら面さえしっかり出ていれば瞬接で強力に食いつく)で行きたかったが、精度が出ないのでやめた。

Photo_18 せっかくキャストでディテール作ったのに前部削り取って作り直し。

またしても同じような作業。メカ物って、作り出すと常にこの調子だね。全体が見えてくると高揚するけど、そこまでが難儀だね。

ムキイイイってなる時はやめちゃう。

Photo_19 まだ砲身とかグレネードとか、セレクターとか作らんといかん。

つづく・・・・

|

« 芽吹き | トップページ | 春やねぇ~♪ »

「模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69200/1395218

この記事へのトラックバック一覧です: 亀の歩み状態:

« 芽吹き | トップページ | 春やねぇ~♪ »