« 機影 | トップページ | どうしても、食に・・・ »

2006年4月26日 (水曜日)

まだ・できましぇ~ん。

Cimg1413 細部ディテールを作ってます。

ヘロヘロなので工程撮影するの

忘れちゃった。

とりあえずヘビーマシンガン本体は出来た。

Cimg1414 でも、弾奏がまだです。

明日から平手を作る予定。

つづく。

|

« 機影 | トップページ | どうしても、食に・・・ »

「模型」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
熊本のいけぽんと申します。
SAEさんとこからやってきました。
宜しくお願いいたします~。

・・・で、突然なのですがおたずねです。。。
糞ころがし、セミ、見たことあるような気がして。。。
いっておられた大学は愛知県の岩倉にあるところでしたでしょうか?
駅はさんで音楽と美術に別れてるあそこ。。。
違いましたら申し訳ございませんが、自分もそこにいっておりましたので、もしやと思いカキコしております。
彫刻棟の下にでっかいスズメバチが作ってあったのを覚えておりますが、いかがでしょうか?
もしそうでしたら、同期生なので。。
(自分は日本画でした。)
ぶしつけな質問、申し訳ございません。
もし違っても、よろしくおねがいいたします~。
でわ~。

投稿: いけぽん | 2006年4月26日 (水曜日) 11時51分

>いけぽん様

はじめまして・・・かな?

正確には岩倉ではなく、西春町(現・北名古屋市)まさに、あの彫刻塔の吹き抜けでガンガン鉄板叩きまくっていたのは私です(笑)あの・巨大スズメバチ(♀)も、腐食で足が2本程取れました。いやはや、なつかしいですね~。当時は鉄造形やる生徒がいなかったので、粘土槽改造して作業代にしたり、学校に定番用の巨大な20ミリ鉄板買ってもらったり、色々改造してました。今ではすっかり様変わりして、相当整備されていますよ。>某美大。因みに、WSC第1期のまさいちさんも、若いですが、同美大出身ですね。

投稿: 只野 | 2006年4月26日 (水曜日) 12時44分

おお!
やっぱりそうでしたか!
いや~、御久しぶり?です(w
あの地を離れてはや十数年、地名もすっかり忘れてしまって。
岩倉、師勝、西春、、、何もかも懐かしい。。。
自分は西春駅の近くのみどり荘に住んでました。
今はもう取り壊されてるとの話ですが。。。

彫刻の友人と単車で琵琶湖へいったりと。。
あの当時はプラモ作るやつがいなくて。
一人でこっそりと作ってました。

おそらく、蜂の作品について卒展で御話してると思いますよ。
大学も今ではすごく変わってるとの話を聞いてます。
うらやましい限り。
にしても、すばらしい作品(プラモ含めて)たのしみにしてまっす。

それではまた!

追伸
ちょくちょくきていいっすか?

投稿: いけぽん | 2006年4月26日 (水曜日) 14時25分

貴ブログ・リンクに貼らせて頂きました。今後とも宜しくお願い致します。

>みどり荘
懐かしい響きです。近くにスチロール工場ありませんでしたか?西春駅もすっかり変わって綺麗になってます。

投稿: 只野 | 2006年4月26日 (水曜日) 15時21分

リンクまで張っていただき、恐縮です!
最近更新してなかったんで、まめにしないと。
そういや岩倉でなく、徳重駅でした。
(地図見て思い出しました。)

スチロール工場、どこら辺でしたっけ?
なんかすっかり記憶が抜けてしまってて、覚えているのは
駅近くのセルフうどんの味と、とんとんハウスの味噌カツの味
ぐらいです。(w
とんとんハウス(とんとん亭でしたっけ)のわらじのような
味噌カツ定食、また食べたいですね~。

・・・すんません。朝からローカルなねたで。

ではまた!
現在仕事から逃避中ですので、乱文ご勘弁下さい。

投稿: いけぽん | 2006年4月27日 (木曜日) 09時52分

はじめまして youjigoと申します。長崎・諌早
私も西春町 みどり荘の1階に住んでました トイレ共同
洗濯機共同 風呂銭湯でしたね 懐かしいか~
 
美大 VD 8回卒です 昨年7月 元河国荘メンバーと
名古屋でミニ同窓会をしました。そのときみどり荘に寄ったら 取り壊してあり 塀のブロックだけ残ってました。またその時集まった人から輪がひろがり
只今 メール仲間が増えて毎日連絡してます。
50歳にして...参加しませんか

投稿: youjigo | 2009年5月 9日 (土曜日) 16時22分

>youjigoさん

はじめまして、レスポンスが悪くて申し訳ありません。
私的な事ですが、ここ2週間色々と事件が起こり、身動きが取れなかったものですから・・。

私も、母校である某美大に最近行く機会がありましたが、古い校舎と新しい校舎が混在する様には、時代の変化を感じます。同時に、みどり荘など、当時よく行った建物がなくなっている事に気付くと、些か寂しい気持ちにもなります。オイラはかなり後輩ですが、今後も宜しくお願い致します。

投稿: 只野 | 2009年5月24日 (日曜日) 01時30分

返信有難うございます。
また 美大と西春町徳重などまた行きたいと思います。

西春のセルフうどん屋もよく食べに行った覚えが
有ります 懐か~

また 時々書き込みします。

投稿: youjigo | 2009年5月25日 (月曜日) 18時13分

>youjigoさん

こんにちは。

>西春のセルフうどん屋

どんどん庵ですね。よく行きました。
いわしの天ぷらを乗せるのが好きでした、当時。

いつでもおこし下さいね。

投稿: 只野 | 2009年5月25日 (月曜日) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69200/1552222

この記事へのトラックバック一覧です: まだ・できましぇ~ん。:

« 機影 | トップページ | どうしても、食に・・・ »