« 春・ランマン | トップページ | コレクション »

2006年4月 7日 (金曜日)

瞬間接着剤、何を使ってる?

模型用の瞬間接着剤、私はここ5年位、あるメーカーの製品を気に入って愛用していた。

その名は・・・ツリロンα...*´ー`)

要は100円ショップで流通している代物なの。色々使ってみて、比較的性能が安定していたので、結構長く愛用していた訳だが・・・・

初期には某アロ○アルファー的黄色い容器の2gが定番だった。安くて良かったのだが、数年後

緑のボディーの 3g が登場!!・・・しかも同じ値段。その名は!

Photo_40 ツリロン プロ用! 

 ほう。(ー∇ー;)

  こちらに乗り換えてしばらく経つと、何故か「100均」大手の

「ダイ○ー」の店頭から姿を消した。仕方がないので、他の100円ショップで購入していたのだが、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だんだん性能に疑問が出てきた。・・・なんだか食いつきが悪い。・・・数ヶ月でゲル化してきた!!・・・買い置きしていた新品まで・・・

まるで接着しねエぞ!!!!  えええええっΣ( ̄ロ ̄lll)   

何があったんだぁ!!アル○ァー商事!!  

結局ウェーブ製3個パックに切り替えた。

これもある意味人生勉強という事でひとつ・・・・。 

  

  

|

« 春・ランマン | トップページ | コレクション »

「模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69200/1324248

この記事へのトラックバック一覧です: 瞬間接着剤、何を使ってる?:

« 春・ランマン | トップページ | コレクション »