« なんとも、季節外れな・・・ | トップページ | ボトムズの話題。 »

2006年4月21日 (金曜日)

今日もコツコツ・ダラダラ

Photo_64 時間を作ってはのらりくらりと、今日もひとつ、気の向いたところから・・・・

エバーグリーンの極細プラ棒を貼ってみたり、上のグリップにモールド刻んでみたりする。後からエッチング鋸でなぞってみたりする。

Photo_65 昨日のパーツにアタリを取ってみる。・スジ彫りではなく、ハーフパイプ状のモールドにしたいのだが、さて、どうやって彫ろうか?    

ボクポクポクポクポクポクポクポクポクポクポクポクポク・・・        チ~ン!

とりあえず、思いついたので、やってみた。

Photo_66

まず、エッチング鋸で、スジ彫りして、次に、先端のシャープな○ヤスリで溝を少し広げる。最後に1ミリ径のドリル刃でなぞる。

HGばりにピストン運動を、こう、ぶれない様に、スコンスコンと・・・

まあ、カイテルのが、深夜なので・・・・・・・

Photo_67 結構上手くいった・・・のか?・・・その他、チョコットパーツが増えて、チョットは銃らしくなってきた・か、

このあたりで、タイムアップ。・・・まだ、銃身があるんだなぁ。

一体いつ出来ることやら。

風呂入って寝ます。    つづく。

|

« なんとも、季節外れな・・・ | トップページ | ボトムズの話題。 »

「模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69200/1485583

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もコツコツ・ダラダラ:

« なんとも、季節外れな・・・ | トップページ | ボトムズの話題。 »