« 味噌煮込み | トップページ | 今日のおつまみは、 »

2006年5月 6日 (土曜日)

のらりくらりと、

短い連休も、風邪のおかげで布団とアジトとキッチンの往復で終わったわけだが、今日から現場仕事へ復帰。鼻水すすりつつも、体調は安定してきました。嫁にうつしてしまったが。

さて、

なぜ、ココログ・ブログを選んだか、を・書いてみるか・・・・・

有力な理由は、

http://monkeyfarm.cocolog-nifty.com/←1/1鉄製ATのコウゴロウさんとこ

http://votoms.cocolog-nifty.com/web/←サンライズ・ボトムズweb

この2件がココログだったことが有力か?

「なんでも作るよ。」に関しては話題になりかけた当初からガップリ食いついてしまった。

鉄造形の経験もあるので、「プラ板と同じ」的発言はうなずけた。脳内では「可能だろうな・・」的妄想をした事もあったが、実際具現化する人というのは、それだけのバックボーンが既にある訳で、技術的な事もそれ以外の仕事や日常の事も、興味深々で見ていた。

あのブログの影響力は、本家サンライズにも波及し、個人的にもやる気をもらった様な気がする。

タタキツクルコト 1/1スコープドッグ制作日誌 Book タタキツクルコト 1/1スコープドッグ制作日誌

著者:倉田 光吾郎
販売元:インフォバーン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 味噌煮込み | トップページ | 今日のおつまみは、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タタキツクルコトを読んだときの最初の印象は、「わぁ只野みたいな人が居るぅ」でした(笑)
似たような事はやんないの?鉄板でキリコ作るとか・・難しいか。

投稿: 7GのOP | 2006年5月 7日 (日曜日) 17時21分

かつて僕がやっていた事は、人の力でなんとかなるレベルの物だった。倉田さんのあの作品は、人の力だけではビクともしないモノを、それまでの「生き方」とか、整備された環境に身を置く事とか、一人では生きれない事なども含め、支える人たちとの繋がりがないと具現化出来なかっただろう・・・と・・・「作品」そのものが「LIVE」だったと思う。凄かった・・・。なんかまた、鉄、叩きたいなぁ・・・(遠い目で・・)

投稿: 只野 | 2006年5月 7日 (日曜日) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69200/1693224

この記事へのトラックバック一覧です: のらりくらりと、:

« 味噌煮込み | トップページ | 今日のおつまみは、 »