« 3大愛用飲料③ | トップページ | 味噌煮込み »

2006年5月 4日 (木曜日)

砂時計職人

カゼがひどくなっている。やばいなぁ。

ブログを立ち上げた頃、覚王山の話があったが、実はこのお店を探していたのだ。

Cimg1455サブリエ・ド・ヴェリエ(Sablier de Verrier)

砂時計職人という意味らしい。色々な形の砂時計が展示販売されている。注文制作もしてくれる。例えば海外旅行のお土産に持ち帰った砂をガラスの中に封入して砂時計を作ってくれる。

名古屋のFM局・ZIP FMで紹介されていて、以前から非常に気になっていた。しかし、これが、分かりにくい場所にあって、3月に探した時は移転していて、移転先を確定出来ず帰宅。昨日行って見つけたが・たまたまのお休み。本日無事入店出来ました。(笑)

http://www5e.biglobe.ne.jp/~sablier/

宝探しのつもりで訪れてみるのは如何だろう?

|

« 3大愛用飲料③ | トップページ | 味噌煮込み »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69200/1673018

この記事へのトラックバック一覧です: 砂時計職人:

« 3大愛用飲料③ | トップページ | 味噌煮込み »