« えいこく屋のカレー | トップページ | 駐車違反取締りの民間委託の件 »

2006年6月 1日 (木曜日)

さて、図面を・・・

Cimg1546 預かった資料を基にラフな図面を引く。

そしてパーツ単位で造形を始める。

最近なにやらこんな作業が多い。しかも、

ドッグの作業ではなく・・・

んもう、これ以上載っけられないのが辛いところ。

|

« えいこく屋のカレー | トップページ | 駐車違反取締りの民間委託の件 »

「模型」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです♪
製図台お使いなんですね。
むか~し使っていたので、懐かしくて書き込んでしまいました。

実は頻繁に覗いてたんですが、なかなか・・・。
ネコ好きなので「フクちゃん」の時に書こうか迷いました(笑

Asaiさんとこで見かけた勢いでこちらにも♪
お仕事頑張ってくださいね~。

投稿: kazu | 2006年6月 1日 (木曜日) 21時44分

>Kazuさま

お久しぶりです。

私も大昔、内装の管理の仕事をしていた時の会社の部署に、バカデカイ「ドラフター」があり、配線図とか描いてました。普通めちゃめちゃ重いんですよね、>ドラフター

このドラフターは中古の、「卓上用」という珍しくコンパクトな代物でして、簡単な図面と道具帖(縮尺を表した絵)を描くのにアジトで使用しています。現在ドラフターって、設計屋がかつて使っていたものが、今はCAD全盛でリサイクルショップに相当数流れています。が・卓上用の手軽な物がなかなか見つからず、数年前に数千円で購入。テーブルの上におけて、片付けも簡単。今はイレクターと組み合わせて使用しています。

基本的にマニュアル人間ですので、性に合っています。

あ、お気兼ねなく、いつでもお越し下さい。最近は模型よりグルメ寄りで申し訳ないのですが・・。

>仕事
何のどこまでがどう仕事なのか、訳がわからない常態になってます。ちゃんと趣味の画像も出したいのですがね・・。

投稿: 只野 | 2006年6月 2日 (金曜日) 00時47分

ご丁寧に有難うございます♪
「そうそう・・・それ」(笑
ドラフターでしたよね。お恥ずかしい・・・
設計してるのに(笑
コンパクトなのもあるんですね?知らなかったです。
実家にバカデカイのまだ残ってます。
最近はCADばかりで、会社でも使っていません。
ドラフターの時の方が仕事してるって感じでした。

あと「さま」はおやめ下さい。
くすぐったいです。(笑
これからもよろしくお願いします。

投稿: kazu | 2006年6月 2日 (金曜日) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69200/2024069

この記事へのトラックバック一覧です: さて、図面を・・・:

» Google []
Google news and reviews [続きを読む]

受信: 2006年6月 1日 (木曜日) 15時37分

« えいこく屋のカレー | トップページ | 駐車違反取締りの民間委託の件 »