« ココログメンテだって② | トップページ | そこもっとボタン② »

2006年7月10日 (月曜日)

来訪者

Cimg1714 色々な締め切りに追われているので昨夜もアジトへ入ろうとした、その時!足元を何かかかすめた!!何やらズッシリした感触・・・

←凝視したそのズッシリした物体の正体がコレ。

いや、マジでビビッた!!。不意を突かれた。(因みに信楽焼きではない。生きてます。笑)

名古屋市とはいえ、ここ緑区の外れはまだまだ自然が結構残っているので・・・

撮影の為にライトを当てたらこいつが30センチ単位で飛ぶのだ。「ズサッ・ズサッ」って。

参考の為にその後、その造形を暫く観察していたが、歩く姿がなんとも人っぽい。毒液吐く器官があるので後方からディテールを観察。自然の造形には敵わんなぁ。

|

« ココログメンテだって② | トップページ | そこもっとボタン② »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「模型」カテゴリの記事

コメント

ヒキガエル♪
かわいいですね~。
昔飼っていました。

投稿: kazu | 2006年7月12日 (水曜日) 21時00分

>kazu さん

まいど。

か・・・飼っていたんですか!!
どのぐらい生きるんですが?>ヒキガエル

中学生の時、理科の実験でカエルの解剖後、担当教師が「これも経験だ!」と言って、解剖後のカエルさんのお肉を炒めて塩コショウで味付けし、希望する生徒に食べさせていました。無論、私も食しました。ささみの様な食感で、少し癖のあるお味でした。

投稿: 只野 | 2006年7月13日 (木曜日) 02時08分

小学校の頃、春に友人と捕まえて、冬眠するのを知っていたので、秋には捕まえた場所に逃がしましたので・・・
何年生きるのだろう?
この辺は冬に-15℃位まで気温下がるので飼えませんでした。

蛙食べたこと無いですけど、食用蛙(ウシガエル)はおいしいらしいですね。

投稿: kazu | 2006年7月14日 (金曜日) 20時23分

庭の造成作業中に冬眠中のヒキガエルに出くわして驚いた事がありました。

>食用蛙(ウシガエル)はおいしいらしいですね。

そう、食べたのは食用蛙でした。爬虫類や両生類は筋肉質なのでササミに良く似た食感です。美味・・・とまではいかないですけれど・・。

投稿: 只野 | 2006年7月15日 (土曜日) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69200/2584416

この記事へのトラックバック一覧です: 来訪者:

« ココログメンテだって② | トップページ | そこもっとボタン② »