« そこもっとボタン② | トップページ | 万博の感動「再会」 モリコロパーク 一部開園前に公開 »

2006年7月12日 (水曜日)

便利な流用品

Cimg1719 これ、随分前にダイソーで買った「タバコ火消し」

メカ物製作の流用パーツにと買ったものの、暫く机の上に転がしてあった。本来、透明ABS製の本体の開口部にスチールパイプがはめてあった。

今まで瞬間接着剤をフィルムケースに入れて立てていたのだが、ある日、ふと、このパーツに挿入してみると、あらま、ピッタリ!

底が抜けているので、透明アクリル板を接着。

種類が違う3種の瞬間接着剤を立てるスタンドと化した。

Cimg1720 瞬間接着剤を机の上に置いてそのまま机の上でノズルが固まってしまった経験のある方、これはイイよ。収まり良いし、目で確認出来るから。

ただ、スチールパイプを外すのが骨なんだけれどね。

|

« そこもっとボタン② | トップページ | 万博の感動「再会」 モリコロパーク 一部開園前に公開 »

「模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69200/2620815

この記事へのトラックバック一覧です: 便利な流用品:

« そこもっとボタン② | トップページ | 万博の感動「再会」 モリコロパーク 一部開園前に公開 »