« FREEDOM① | トップページ | 八ちゃん堂のたこ焼き »

2006年12月23日 (土曜日)

ベルゼルガ・第2章

毎度の事ではあるが、模型素材を購入する時、ついつい目的以外の物を買ってしまう。

Cimg2705 コトブキヤ・ワンコイン グランデフィギュアコレクション

青の騎士ベルゼルガ物語~第2章~

超・久々の、大人買い。カートンで。

レジクオネーター・・・カッケ~!!

ベルゼルガ物語については、二巻以降、ボトムズの設定を逸脱する部分があり、ファンの中でも、これをヨシとしない拘りを持つ方もある。確かに、話自体が変わっちゃってるから。・・・ただ、血湧き、肉踊る感覚は、外伝小説としてはよく出来ていると思う。

レジクオネーターの存在そのものも、「ボトムズ」の世界観には容認されないかもしれないのだが、独特な存在感と、幡池氏のデザインが、結構お気に入りだったりする。

Cimg2708 それで、このフィギュアのシリーズは、とても造形が良い!

デザインされていない裏側も、見事にまとめられていて、全体のバランスも破綻していない。塗装も、手を加えればGK並みに出来そうだ。

このギッシリ感、たまらん。

何やら、「ライジング・トータス」がスペシャルらしいが、3つも出たついでに、カラミティー・ドッグ(グリーンver.)が、一つも無かった。

久々にトレードでもしようか・・

装甲騎兵ボトムズ シャドウフレア 通常版 ( ノンスケール PVC製 塗装済 完成品 )

販売元:シーエムズコーポレーション
発売日:2006/05/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« FREEDOM① | トップページ | 八ちゃん堂のたこ焼き »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ボトムズ」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「模型」カテゴリの記事

コメント

「ブルーナイト」ですが、地面が沸騰しちゃうのはどうかと思いますねぇ。
でも、デザイン好きです!
壽屋の小シリーズ、どれも出来いいですよねぇ…このボトムズもズングリしてて心得てます。
貧乏なので他で手一杯で買えないですが、レグジオネータまで出るとは…。

投稿: ゲンワ | 2006年12月23日 (土曜日) 01時36分

おいらは、オクトバ狙いですw

投稿: E-75 | 2006年12月23日 (土曜日) 02時11分

>ゲンワさん

まいど。

>地面が沸騰
確かに「それ・やりすぎだろう・・」という点も多々、有る意味当時の若さを感じます。

幡池氏のデザイン・イラストにはヤラレっぱましでした。私は大型アイテムは、あまり買ってませんが、このシリーズの造形はとても良いですね。「ガリアン」なども塗りが良かった。

>E-75さん

まいど。

オクトバは、ウエザリングver.が、凄く良いです。成形色が露出する程のダメージ表現(爆)筆の毛が付着して残る程のトライブラシ(笑)塗装工程のコーディネイトが非常に良いのです。

投稿: 只野 | 2006年12月23日 (土曜日) 10時17分

私も箱買いしたのですが
カラミティドッグ・グリーンバージョン(ノーマル)
が一つだぶってます。
 
 ウォリアー1(ノーマル)又は(ウェザリング)
 レグジオネーター(ウェザリング)
 
のどれかがダブっていましたら ぜひともトレードを!

投稿: BAHAMOUD | 2006年12月23日 (土曜日) 13時43分

> BAHAMOUDさま

こちらでは、お初です。

ハイッ!!トレード成立、ありがとうございます。(爆)

投稿: 只野 | 2006年12月23日 (土曜日) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69200/4643334

この記事へのトラックバック一覧です: ベルゼルガ・第2章:

« FREEDOM① | トップページ | 八ちゃん堂のたこ焼き »