« 忘年会はつづくよ | トップページ | 今年最後の造形② »

2006年12月29日 (金曜日)

今年最後の造形など

Cimg2778 タカラトミー主催のバトリング大会2006に、何を思ったか突然参加して、今日、参加記念品である特製ドッグ・タグが届く。

今まで、コンテストには、「オラタコ」2回とガシャポンGPしか参加した事がなく、それなりに気合を入れて参加したが、今回は、過去の作品をチョビッといじって、参加賞目当てで応募した。出たら出たで、超恥ずかしいので・もう、どうでも良い。(おいおい・・)

Cimg2779 さぁ!今年最後の製作物をはじめようか。

またしても「○」を切り出す。もう、慣れてきた。図面無しでわかる。

年内に決着をつけるぞ!!

本来なら、雪山でボードを楽しんでやろうと思った矢先、次が来ちゃったよ。

Cimg2780 ドーム状のパーツを作る為の骨組み。もう、パキパキ、シャシャシャっと組み上げて、ポリパテを盛る。

旋盤とかがあったら、もっと早いのだろうけれど、低予算で早く、確実に作る感覚だと、こうなる。

今回もバキュームフォーム用の雄型。

Cimg2781 プリンじゃないよ。

固まるまで、垂れない様に見張る。垂れたらすくう。繰り返し。

来年も。またこんな事の繰り返し??

いえいえ、他にも色々やりますとも。

|

« 忘年会はつづくよ | トップページ | 今年最後の造形② »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ボトムズ」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「模型」カテゴリの記事

コメント

ドッグタグいーなぁ +*ロ⊂(゜ω゜)

何をつくってるのかきになるです
プリンの雄型? ← 今年さいごのお約束(笑)

ずっともの創りにごぶさただったから
来年はいろいろやりたいです(´ω`)

投稿: とがにゃん | 2006年12月30日 (土曜日) 11時50分

>とがにゃんサン

まいど。

>ドッグタグいーなぁ +*ロ⊂(゜ω゜)

次回もきっとあるから。参加者全員に配布。

来年こそボトムズたくさんつくるぞ!!

投稿: 只野 | 2006年12月30日 (土曜日) 12時10分

あ・どっぐたぐいいですね。うどコーヒーまだ売ってるんですかね

投稿: 日雇い役者 | 2006年12月30日 (土曜日) 15時40分

>日雇い役者 さん

こちらではお初です。今後も宜しく。

ウド缶ですか?フェアは明日までですが、下記でも通販でまだ購入出来るので、いかがですか?
      ↓
http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiyashop/udo_coffee.htm

投稿: 只野 | 2006年12月30日 (土曜日) 16時48分

「出たら出たで、超恥ずかしいので・もう、どうでも良い。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やべぇ・・・・出ちゃってる・・・。

投稿: 只野 | 2007年1月 5日 (金曜日) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69200/4724072

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の造形など:

« 忘年会はつづくよ | トップページ | 今年最後の造形② »