« 三ケ日みかん | トップページ | 今日のプリン⑬・・・ぷりんブロガ~?! »

2006年12月20日 (水曜日)

オートバックス・社長邸

Cimg2641 こちら、洋風な作りのお屋敷。愛知県豊明市の文化会館の北正面にあるこの豪邸が、クリスマス時期になると、一大名所となる。自宅から車で10分弱の距離なのだが・・

今年は何やら、巨大なツリーが立っているぞ・・・・・・

オートバックスの社長邸で、研修所も兼ねている・・と、噂されているこの建物が・・・・・・・・・・・・

毎年、これが凄い事になっている。

何が凄いって?・・・・・

夜にならないと判らないのだが・・・・・・・

(゚口゚;)

Cimg2677 ・・・・・うお!!・・・ま・眩い光のページェント!!

エレクトリカルな交差点!!

地域住民への配慮か・・・文化会館の駐車場も開放されている!!周囲に見学の・人・ヒト・ひと・・・大撮影大会。

Cimg2678 きょ・・・去年はモリゾー・キッコロ揃い踏みだったが、今年は6メートル超な、巨大ツリーがスンゲぇ!!!

トナカイが舞い。雪の結晶が輝く。

よく見ると、オートバックスのロゴに、協賛各店の名前まであった。

店頭に同様のイルミネーション関連商品がある、という告知までする商魂たくましき状況。

毎年、ここを通ると、どの家のイルミネーションも霞む。

|

« 三ケ日みかん | トップページ | 今日のプリン⑬・・・ぷりんブロガ~?! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うわ、ここまで来ると殆ど遊園地ですねwww

投稿: E-75 | 2006年12月20日 (水曜日) 00時16分

>E-75 さん

こちらでは、お初です。以後よろしく!

かなり以前からの恒例行事の様ですが、年々ドハデになってます。近くで見ると凄い迫力です。実際に使われているLEDも、配線自体がネット状の物で、樹木などを均等に覆っています。表札も表示もないお屋敷ですが、最近は広告塔の役割もしている模様です。

これがまた、イブになると大変なことになる模様・・・・

投稿: 只野 | 2006年12月20日 (水曜日) 00時27分

こんばわ♪

わ〜ぃクリスマスツリーだ
イルミネーションだぁ(´∀`)∩

これすごくみにいきたい♪
名駅にもまけてないよっ(笑)

プリンのときコメントしたら
うまく送信されなかったみたいです
Mac IEはだめなのかな?

ちなみに抹茶とマロンをたべました♪(´ω`)

投稿: とがにゃん | 2006年12月21日 (木曜日) 02時03分

>とがにゃんさん

まいど。

>これすごくみにいきたい♪
>名駅にもまけてないよっ(笑)

ややや・・流石に名駅には負けますよ。(爆)
個人邸としては、こんなの、他に見たことないですが・・・
駐車場あるから、見学、よいですね。ただ、周囲が何もないので余計に目立つ様です。クリスマス時期は、避けた方がよいかも・・大変らしいですから。


>ちなみに抹茶とマロンをたべました♪(´ω`)

近いうちにパステルに行ってきま~す。なめらかプリン食ってきます。

投稿: 只野 | 2006年12月21日 (木曜日) 03時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69200/4598178

この記事へのトラックバック一覧です: オートバックス・社長邸:

« 三ケ日みかん | トップページ | 今日のプリン⑬・・・ぷりんブロガ~?! »