« FLAG無料配信はじまってますよ~ | トップページ | 三ケ日みかん »

2006年12月18日 (月曜日)

ブルーティッシュドッグが・・・・!!

「ボトムズ馬鹿」一代にも、知らないことがまだまだあったりする・・・・・

DVD をBGVとしてテキストを纏めていたのだが、第25話「潜入」にて、キリコ・フィアナ・ポタリア・キデーラの4人がビーラーの輸送トレーラーを奪い、カンジェルマン宮殿に潜入、キリコとフィアナは武器庫にたどり着くのだが、フィアナはそこで、自らの専用機であるブルーティッシュドッグを見つけ、搭乗しようとする・・・そのシーン

Cimg2640 ・・・こ・・こりわァ!!・・・・・・ブルーティッシュドッグが2機ある!!!

何故、今まで気が付かなかったのだろう・・・思えばウド編の機体とは別の物がここにある訳で、複数機存在しても、何ら不思議はないのだが、

固定概念という物は恐ろしい。・・・・・・これで、劇中、少なくとも3機のブルーティッシュドッグの存在が確認出来る訳だ!

その他の、こんな情報をお持ちの方は是非お知らせ下さい。

装甲騎兵ボトムズ 1/12 ATM-09-GC ブルーティッシュドッグ フルアクションモデル Toy 装甲騎兵ボトムズ 1/12 ATM-09-GC ブルーティッシュドッグ フルアクションモデル

販売元:やまと
発売日:2006/11/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« FLAG無料配信はじまってますよ~ | トップページ | 三ケ日みかん »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ボトムズ」カテゴリの記事

コメント

mixiの足跡からです。
ブルーティッシュって、そんなにいたんですか!?
知りませんでした…。

投稿: ゲンワ | 2006年12月20日 (水曜日) 23時42分

> ゲンワさま

はじめまして、恐れ入ります。新参者で徘徊しております。

>ブルーティッシュって、そんなにいたんですか!?
>知りませんでした…。

長年、コアなボトムズ野郎ですが、こんな事実に気づきもせず、・・・・でも、このブルーティッシュ、ウドの街で実験していたことを考えると、バトリングである程度実戦データを収集していたと考えるのが妥当でしょう。(本編エピソードにはありませんが・・)キリコが脱走してウドに流れ着くのに少なくとも3ヶ月経っている訳ですから。「ファンタム・レディー
の噂も、リングネームとして知られていたと考えると・・なかなか面白いとは思いませんか?

投稿: 只野 | 2006年12月21日 (木曜日) 03時54分

面白い広げ方ですねぇ!
レディ&キリコの関係オンリーではなく、地元とも関わりがあると…深くなりますねぇ。
フォースをお持ちとお見受け致しますm(_)m
 どんなバトリンガーが絡んでくるかとか…楽しいですねぇ。ウド編だけで構成される筈だったとか噂も聞きましたし…。


ライターとしてのご活躍…羨ましいですッ。
しかも、格調高いボトムズ!!
こちらの活動は、素材の問題でほぼ頓挫状態、作家活動ができない状態ですが…よろしくお願い致しますッ。

投稿: ゲンワ | 2006年12月23日 (土曜日) 01時29分

>ゲンワさん

まいど。

相当前の、PC9801用ゲーム(!)で、「リアルバトル」というシュミレーションゲームがありまして、様々なカスタマイズをしながらバトリングに参戦するという内容で、オプションに、格闘専用チェーン・ソーなど、特殊武装があって、当時楽しみました。勝ち上がると、ニーバや、フィアナなども登場し、あっという間に倒された事を思い出します。バトリングでPSを倒す為には、高度なカスタマイズとパイロットのHPを上げることが必須でした。

ライターの方は、暫く「MS igloo」が続くのですが、相変わらず「棺桶兵器」専門です。

来年は、色々と仕掛けようと画策中です(笑)

投稿: 只野 | 2006年12月23日 (土曜日) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69200/4573705

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーティッシュドッグが・・・・!!:

« FLAG無料配信はじまってますよ~ | トップページ | 三ケ日みかん »