トップページ | 2006年3月26日 - 2006年4月1日 »

2006年3月19日 - 2006年3月25日

2006年3月25日 (土曜日)

PSE マークなしでも販売認める 経産省が4月以降も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060325-00000025-maip-pol

現時点でこの対応が限界なのか?↑

苦しい庶民の台所事情や

現在擁護すべき文化的なこと、

法規制でどうなるかを何故理解出来ないのか?

例えばディーゼル車に対する各地方自治体の条例も

インフラ整備が整わないまま

「はい、規制はじめました」・・・と、

(夏場の生ビールじゃあるまいし)

視野の狭さを問うほど自分も広くはないけれども、

この問題の成り行きには、

注目したい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

更新されてた。

HJ誌のHP、

日付変更とともに更新してた。

http://www.hobbyjapan.co.jp/archive/H200605/votoms/

3万で・・・・・

呑んでしまえ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金曜日)

フレーム

Cimg1121 オラタコの事で、色々思うところもあるんだけれど、

とりあえず、事の経緯をチョットづつ遡行しとうかな・・・

と、・・・・

          で、これ、

          フレーム。・・・

          あほですね、

          白いのプラ板です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木曜日)

第2回オラタコ選手権

Cimg1238 発売日2日後だけど、ホビージャパン購入。

銅賞を頂きました。

今回、快く協力をしてくれたAsaiさん、

          関係者様各位、誠にありがとうございました。

          今後も慢心することなく、

          のらりくらり、作ります(笑

      前回、賞を頂いた高橋良輔監督からまた10点頂ける

      幸せ。(・・・と、今日はここまで)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年3月22日 (水曜日)

日泰寺

Photo

昨日はお休みだったので、「日泰寺」近辺を散策。

私の住む名古屋の、覚王山にあるこの寺の参道には、

「えいこく屋」というカレー屋がある。学生の頃、ここの近所に友人がいて

その同居人がここでバイトしていたので何度か行ったことがあったのだが、

10年ぶり位・・・全然変わっていなかった。チキンマサラにナンを食べた。

この近辺に「砂時計専門店」があるらしく、商店街のマップで探したら

違う店になってた。どうやら移転したらしく、移転先を特定出来ないまま

引き上げた。(続きは後日)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火曜日)

そろそろ

現在、とある雑誌のコンペの結果待ち。

何って?まだ内緒。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年3月26日 - 2006年4月1日 »