« 2006年5月7日 - 2006年5月13日 | トップページ | 2006年5月21日 - 2006年5月27日 »

2006年5月14日 - 2006年5月20日

2006年5月20日 (土曜日)

名古屋のたこ焼き

Cimg1513 機会があると必ず電話予約するたこ焼き屋さんです。

たこ焼き三丁目

瑞穂区にあります。今日も並んでますな。並ぶの嫌だから電話しちゃいます。「20こ下さい!」って。

Cimg1514 タレとかソースとか、鰹節とかマヨネーズとか一切ありません。

生地自体が醤油味です。車で持ち帰ると、香りにやられて辛抱たまらず車内で食べてしまいそうになりますが、我慢して、自宅でビールと共にいただきました。

ふっくらしていて、王道のたこ焼きとは一味違う味わいがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金曜日)

ミーハーなオイラ①

Cimg1240 年末に買ったのに、読む機会を失っていた。

一気に読んでみる。

東京タワー・オカンと僕、時々、オトン

こりわ、泣ける。いや、久々に涙を流した。

「等身大」という表現だと違和感があるけれど、ユーモアがあって、尚且つ、家族の描写に余計な脚色がされていない。故に、直接心に響くものがある。

どうも、映画化もされるようですが・・。「リリー・フランキー」像が確実に変わるよ。

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ Book 東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

著者:リリー・フランキー
販売元:扶桑社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木曜日)

ナポリタン

Cimg1510 今日は嫁が仕事でいないので、ナポリタンを作ってみる。

ほら、喫茶店でよくあるやつ。でも、

何かが足りない・・・・赤いソーセージピーマン・・・

買っとくの忘れた。

約15分で作った。片付けしないとまた怒られる・・

鉄板・・・さめなくて良いよ。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年5月17日 (水曜日)

実②

「桜切るバカ、梅切らぬバカ」と、申しますが、暇を見ては少しづつ梅の剪定をしております。

Cimg1508 梅の実も大きくなってまいりました。

梅雨に入ると一気にでかくなるでしょう。

Cimg1507 久々に桜の様子を見た。さくらんぼが可愛く赤く色づいていました。

今日の名古屋は雨模様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火曜日)

W杯・メンバー決定。

W杯、日本代表メンバー発表の記者会見、ジーコ監督は一人一人を噛締める様にゆっくりと名前を読み上げていた。23人目の「巻」の声に、報道陣の「おおお・・・」というどよめきが非常に印象的だった。一方、終始話題になっているのが「久保」の落選。潜在能力や実績を評価する声は大きい、しかし、コンディションの問題を最後まで苦慮したジーコ監督の決断にも、一定の評価をしているマスコミも多い。僕は監督の決断を信じるよ。今はそこに事実が存在するのみだから、後は目標に向かって頑張って欲しい。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/column/200605/at00009088.html

Cimg1505 嫁がスーパーでこんな物を買ってきた。

ドイツデザート・サッカーボールパフェ

W杯が近いので作ったのだろうが、中央にある丸いプリンにコーヒーゼリーが入っている。・・・こ・これ、サッカーボール??・・・・・・しかも、「ドイツデザート」って・・・ホントにドイツにあるのかよ?・・・で・お味は・・・何やら色々なフルーツが何層にも折り重なって・・・よくわからない・・・(酷評でごめん)

形はそれぞれでも気持ちは同じ。がんばれ!日本代表!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月曜日)

電飾を・・・

お仕事のアイディアが煮詰まった時、ほかの事をして気分転換する・・・・

それって・試験前日に詰め込みやろうとして・・・部屋の掃除はじめるとか・・・・

(それって・・・・逃避じゃん・・・・)

Cimg1504 改造するアイディアが浮かんだので、トラーム10カスタムのヘッドライトに電飾を仕込んでみる。

本当はコンテストまでにやろうとしていたが、用意したユニットがデカくて収まらなかったのでやめてしまった・・・・。

最近、電池ユニットがピッタリな寸法のモノを発見してしまったが故に、・・・・こうやって・逃避・・行動・・・。でも・楽しかったりする・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日曜日)

ねばねばトリオ

いろんな締め切りが迫っている。まずいなぁ、今日中に決着つけないと・・・

でも、食わないと動けない→食う時は呑む→どうせ呑むなら美味しいもの

Cimg1500 結局、近くに出来た鉄板やに来てしまった・・・

締めは芋焼酎の湯割りと、

ねばねばトリオなるおつまみ・・・

オクラ、納豆、山芋を炙った海苔で包む。

・・・・癒され・・も、度を越えると後が辛い・・(自ら首を絞める結果に・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月7日 - 2006年5月13日 | トップページ | 2006年5月21日 - 2006年5月27日 »