« 2006年5月14日 - 2006年5月20日 | トップページ | 2006年5月28日 - 2006年6月3日 »

2006年5月21日 - 2006年5月27日

2006年5月27日 (土曜日)

男前!?

今日は午前中仕事で、午後は待機状態。模型もなかなか進みません・・・(泣)

http://www.bandai.co.jp/releases/J2006042401.html

29999

少し前の話題ですが、デパートなどで話題沸騰の「男前豆腐店」の商品を、何とバンダイ・ベンダー事業部がスイングとして商品化。まだ遭遇していないので回していませんが、出会ったらきっと・・・回してしまうだろうなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金曜日)

黒ごまぷりん・今日のプリン③

Cimg1521 今日も食後にプリンである。

なめらか黒ごまぷりん(森永)

商品名はパステル(本店・恵比寿)のなめらかプリンのぱくりか?

さて・中身は?

胡麻豆腐の様にどす黒いグレーです。お味は、香ばしく、滑らかでとても美味しく頂きました。ごまソースも良い!!久々のヒットでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木曜日)

快晴

Cimg1142 今日の名古屋は快晴。風もさわやかな雲一つ無い青空。

今日も野外で絵作りの作業をしていると、真っ青な空に、真っ直ぐ伸びた飛行機雲。上空の気流も穏やかなのだろう。長く真っ直ぐ伸びている。

今月はGWの終わりあたりから雨が続いていたので、もう少しこの状況が続いて欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水曜日)

晴れの日に、

Cimg1522 晴れの日にしか出来ない仕事がある。

ネタバレはまずいので詳しく書けない。

(著作の問題とか、色々と。)

その他、出してはいけない物しか、今は作れないのでグルメの話題に戻るかもね。なかなか模型の更新が出来ません・・・。(大人の事情がね。)

今日の名古屋は快晴だが、はたしていつまで持つのか?このまま梅雨入りはマズイなぁ・・・・。野菜も高騰するし、ザラダが食えなくなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火曜日)

 久々にやらかした。

滞っていた造形を再開した・・と思ったら、切りました。ザックリ・・平のみで左の人差し指を。・・・・切り口がシャープだったので、流血はあまりなかった。久々にやらかした。

怪我はよくする。造形中に「あ、いった!」と思った時には遅い訳で、傷が浅ければ「瞬接」でとりあえず傷を塞いで作業再開。バンソコ貼ると指先の感覚がおかしくなるから。

去年、プロクソンの小型丸ノコ盤を買って、キャストブロックを切断していた時、僅かな油断で右手人差し指を1/4深さ位、削いだ・・・鋸刃自体左右に刃が振ってあるので切り口が乱れる。見事に流血。止血に1時間費やし、包帯で適度に締めて手術用ゴム手の指部分のみを装着、作業を続行した。さすがに傷が癒着するのに5日位かかった。手引き鋸にしても、この傷はちょっと厄介。

でもまあ、指の傷は意外と治癒早いから。

もっと凄い怪我に纏わるトラブルはいっぱいあるけど、話すと長くなるので。また後日。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年5月22日 (月曜日)

今日のプリン②

Cimg1519 晴れた!  こういう天気にしか出来ない仕事っちゅうものがあるのよ。・・・・体力勝負。

さて、今日出されたデザートは、

↑でかでかプリン(メロン)森永

キャラメルの代わりにメロンのシロップがある。

Cimg1520 量の多さを容器の印刷で主張している。

お味はサッパリした清涼感がある。

しかしさぁ、

←「モウ1コ」って、そんなに食えねえよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日曜日)

久々に晴れたというのに・・・・

Cimg1518 コレが何・・とは書けないが、

とにかく仕事してるよ、アジトで。

リテイク?・・何度でも伺いますよ。

追加?・・何枚でも描きますよ。

造形?・・・・わかってますよ、やりますやります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月14日 - 2006年5月20日 | トップページ | 2006年5月28日 - 2006年6月3日 »