« 2006年5月21日 - 2006年5月27日 | トップページ | 2006年6月4日 - 2006年6月10日 »

2006年5月28日 - 2006年6月3日

2006年6月 3日 (土曜日)

ハバネロとは・・

Cimg1547 コーヒー飲み過ぎて眠れなくなって、夜中に腹へって、何故かレトルトカレーが急に食べたくなった。

キッチンの買い置きのカレーを物色していると、一つだけ異彩を放つ存在に気づく。

ハウス・ハバネロ(大辛)

ビールと共に食す。よっぽど辛いと覚悟して食らう・・・が、以外に普通な辛さ。(辛党なので・・)もっと過激な刺激かと期待して拍子抜け・・・大辛という表現は、ハウスの基準ではこんなものなのか?本当に辛いと汗だくになるのに、今回はおでこにうっすら汗を買う程度。

まあ、辛ければ良い・・・というわけではないが、お味は良かった。

しかし・俺、夜中の5時代に何やってるんだか・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年6月 2日 (金曜日)

駐車違反取締りの民間委託の件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060602-00000001-san-soci

昨日スタートした駐車違反取締りの民間委託、名古屋では業者が使用する端末が機能しなかったらしい。しかも事前の作動確認がきちんとされていなかった。ラジオでツボイノリオさんも言っていたが、芸能関係でもリハでマイクチェックやテクリハを毎回やって本番に備えるのに、天下の警察は何をやっているのかと、怒ってました。また、他のマスコミも「郵便局」に許可されている路上停車と、各民間配送業者の格差について言及している。

それから、現行の違反金については、運転者ではなく、所有者が納金する場合、減点措置はされないらしい。今後色々な不具合が発生すること必至だ。

PSE法の時にも触れたが、インフラ整備を万全にしていない段階での法施行は必ず問題が発生する。駐車違反の慢性化に伴う法施行だ・というのは理解できるが、民間の企業が存続出来なくなる可能性など、配慮に欠ける一面も見逃せない。

まあ、取り締まる業者さんも大変でしょうけれど、その業者さんにカラめば業務執行妨害で逮捕です。気をつけましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木曜日)

さて、図面を・・・

Cimg1546 預かった資料を基にラフな図面を引く。

そしてパーツ単位で造形を始める。

最近なにやらこんな作業が多い。しかも、

ドッグの作業ではなく・・・

んもう、これ以上載っけられないのが辛いところ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年5月31日 (水曜日)

えいこく屋のカレー

Cimg1448  最近良く行く覚王山の「えいこく屋」である。

ここのカレー用セットなどの商品は、愛知県では

あちこちで見かける。この地方では有名。

またしてもカレーを食べに来た。

Cimg1450 チキンカレーである。

ここのはまったりしたお味でそんなに辛くない。

因みに、バナナ入りのカレーもある。(熟していないバナナなので、芋の様な触感)

ホーレンソウのカレーも好きだけど、定番はやはりチキンだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火曜日)

さくらんぼ②

Cimg1538 だんだんでかくなって、チョコボール的な色になってきた。

うむ、試しに一つ食ってみるか!

パクッ  モグモグ・・・・・んぐッ!!・・・・・

仄かな甘みの後、強烈な渋み!・・・まだ早いって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月曜日)

今日のにゃんこ?

Cimg1543 7GのOPが書けというので、・・・・・

我が家の飼い猫です。

名は、「フク」といいます

メスでとても臆病モノです。

外から帰ると「とんとん」とノックして、飼い主に戸を開けさせます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日曜日)

久々のタコです。

Cimg1537 平手をスカルピーで製作中。装着してバランスを確認。

あと左グリップとマガジン、その他隠しオプションを製作予定。

実は、またしても大人の事情で内緒の仕事が増えた。

説明書も書かなきゃいけないのに、どうするんだー!!ああ・・

進まねエ~・・休みはないな。・・・覚悟するか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月21日 - 2006年5月27日 | トップページ | 2006年6月4日 - 2006年6月10日 »