« 2006年6月18日 - 2006年6月24日 | トップページ | 2006年7月2日 - 2006年7月8日 »

2006年6月25日 - 2006年7月1日

2006年7月 1日 (土曜日)

手放せないツール

Cimg1666 最近グルメな記事しか書いていない只野ですが、毎夜、深夜まで模型、作ってます。

←チラッと見切れてます。これ以上出せない・・・・

で・中央に、何やら錆びた鉄の塊がありますが、コレ、今や私の造形作業の必需品です。Asaiさんに、4年程前、「パイプを垂直にスライスするのに、Lアングルにスリットが入った物があると助かるので、作れないか?」・・と、お願いしたところ、予想を遥かに上回る高精度な美しい冶具が完成したのです。

例えば、20mmのABSパイプを、0.5mmに手引きでスライスする事が簡単に出来てしまう。スライスする事で円形のディテールパーツを作ることが出来る。

オラタコ作品も、これなしでは作れなかった。

Cimg1658 そう、こうやって、スリットに合わせて鋸を挽くだけで。

錆びてしまっているが、コレ、私の手の汗のせい。ここのところ、ほぼ毎日使ってますから。

家宝です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月30日 (金曜日)

ゴディバのアイスクリーム

Cimg1675 ゴディバ」といえば、ベルギーの超・高級チョコレートメーカー。

ゴディバ・アイスクリーム・アイボリー チョコレート チップ

嫁が仕事の関係で持って来た。

http://www.godiva.co.jp/products/ice.php

ホワイトチョコベースの白いアイスクリームに、二種類のチョコチップが散りばめられている。見た目より意外とサッパリとしたお味。この季節はアイスはいいよね。

しかし、369mlで、1260円(税込み)って・・・・庶民にはなんとも・・・。ガシガシ食べちゃっているんですけど・・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年6月29日 (木曜日)

牛乳でパスタ

Cimg1590 今日は嫁が仕事なので、「牛乳」でパスタを作る。

←具材、ミニアスペラ、マッシュルーム、ベーコン、ホーレンソウ、ツナ、このほか、フレッシュ、牛乳、クリームチーズ、など。

もうね、ありもので適当に考えて適当に作る。たまに失敗するけどね。

Cimg1592 Cimg1593 適当に具を炒めてます。アスパラから。

塩コショウで適当に味付けしてます。

もうね、仕事の昼休みだから感性のみで動いてます。

Cimg1594 クリームチーズやら、フレッシュやら、弱火にしてから適当にぶち込みます。撮影もしつつ、

ブラックペッパーも入れた。

とろみが出る程度で、パスタ投入。パルメザンも入れてみる。

最後にバジル散らして完成。                Cimg1595

こいつを食いながらブログを書いて昼休みが終わる訳だ。

味?まあまあかな?

そして、片付けもせずに仕事に向かうと、帰宅後の嫁が騒いでる・・・・・と。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水曜日)

「いちぶんの一」の展開

6月24日(土)発売の日経キャラクターズ!夏号、高橋良輔監督が連載する「装甲騎兵ボトムズ・いちぶんの一」で、異変が・・・・・!!

成り立ちについては、過去にこちらで書いてますが、↓

http://troopers.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_3416.html#trackback

気になる方は紙面で確認していただくとして、

スティーブ・ツガタ氏が吉川惣司氏を説得、ボトムズ新作一話分の脚本を監督が読む・・・・・という展開!!

「こ・この内容は・・・ああ、TVシリーズ以前の○○××位の時期の・・・・」

そして、この「落ち」は・・・・!!??

新作映像化の期待も高まる内容?になっていますな。

しかし、一体いつ実現するのだろうか?待ってますよ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火曜日)

コマンドフォークト

Cimg1656 ここのところ、ボトムズ関連の情報がにぎやかである。

ホビージャパン誌もやってくれる。

完全新作ストーリー「装甲騎兵ボトムズ コマンドフォークト

監修・高橋良輔 メカデザイン・大河原邦男

キャラクターデザイン・塩山紀生 ストーリー・野崎透

メインモデラー・秦秀幸

野崎透さんといえば、「ガサラキ」のシリーズ構成と脚本と、ノベライズを担当されていましたね。メカに関しては、PS用ソフト「装甲騎兵ボトムズ鋼鉄の軍勢」の、スペンディングウルフから進化したスコープドッグという印象で、HJ誌は「2006年仕様のスコープドッグ」と呼んでいる。そう、幾分かデザインラインが変更されているのだ。

暫く目が離せない状態だ。

しかも、スティーブン・ツガタ氏はボトムズの新作アニメ化をグイグイ引張ってるし、「孤影再び」も順調に連載が進んでいる様だし、年末にはテレビシリーズDVD単体売りスタートだし、各メーカーのアイテムもリリースラッシュ。

色々と楽しみが増えるのは良いのだが、お小遣いが・・・(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月曜日)

ヱビスビール

Cimg1652 特に「チョウダイ光線」とか、出している訳ではないのに、最近頂き物が多い。焼酎とかビール。

久々に「ヱビスビール」、飲みました。コクがあって美味いなぁ・・・・

「恵比寿」って、地名の方が後なんだって?明治に工場が出来て、恵比寿ビール専用出荷駅が出来て、その後、周辺の地名も「恵比寿」になったそうね。

そういえば、「黒ヱビス」と割ると別の味が楽しめるらしいよ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年6月25日 (日曜日)

百年の孤独

Cimg1653とうとう我が家にも、「百年の孤独を味わう時がやってきた。

入手経路は明かせないが、この大麦焼酎の成り立ちと現状に関しては、個々で調べてみてくれ。

ストレートで一口・・・ぐ・う~ん・・アルコール臭キツイ!!

水割りで、50:50・・・・なんとも癖の無い飲み口!!はっきり云ってヤバイ!!すぅ~っと入っていく喉越し。熟成された麦焼酎は、これほど癖の無いものか?1ッ本あったら確実に開けるな・・・。

微妙に琥珀色で、「ヤバイ」です。・・・・日頃焼酎飲まない人でも飲めてしまう・・・そういうヤバサがあります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年6月18日 - 2006年6月24日 | トップページ | 2006年7月2日 - 2006年7月8日 »