« 2006年6月25日 - 2006年7月1日 | トップページ | 2006年7月9日 - 2006年7月15日 »

2006年7月2日 - 2006年7月8日

2006年7月 8日 (土曜日)

よし川ビレッジ

Cimg1702 弟の結婚が決まり、今日は先方の家族と顔合わせを兼ねた食事会。名古屋の覚王山の一角にある「よし川ビレッジ」の「繭の家」にて懐石料理をいただきながら。

「よし川ビレッジ」といえば、あの名物社長が有名・・・

マネーの虎とか出演していたゴージャスな女社長。

でも。今回訪れた建物は古民家を移築した造りで、土間にかまどがあったり、囲炉裏があったり、とても落ち着いた雰囲気。元々デザイン事務所時代に知合ったらしいので、お店のチョイスはこだわりがあった様だ。式も地味にここで行うらしい。

先方のお父さんも陽気な方で助かった。と・いっても、僕ら夫婦はそこに居ただけなんだけど。いいよな~、結婚までいろいろと決めていく時期が一番幸せかもね。(遠い目・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金曜日)

一度は食べたいあの店の・・・(長い)

Cimg1693一度は食べたいあの店の欧風ビーフカレー(ヱスビー食品)東京・半蔵門「プティフ・ア・ラ・カンパーニュ」監修・長いよ・・・!!

なんと、鶏がらスープで炊いたレトルトご飯が付いている。

調理はレンジで出来る。さて、お味は?

一口目、「ん?リンゴの酸味、・・・・バナナの甘み!」その後箱に書いてある原材料を確認。上記はもちろん、玉ねぎ、ニンニク、しょうが、生クリームなど、書ききれないほどの材料で作られている。コクがあっておいしい。欧風カレー専門店監修の名に恥じないお味でした。ただ、問題が一つ。「エスビーさん、!!どうして肉が一切れしか入っていないのよ??凄く美味いのに、・・・・1個はないよ。折角のコダワリガ・・・侘びしくなるからなんとかしてくれええええ!!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木曜日)

ランの花

Cimg1680 お得意様から戴いた鉢植えです。

洋ランのデンファレの仲間の様だ。(詳しくないので違うかもしれないが・・・)

デンドロビウムとか色々な種類があるみたいですね。

淡い紫色が綺麗で、癒されます。自然の造形ってすごいね、曲線が美しい。

因みに、「デンドロビウム」に過剰反応した貴方はガンダマーですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水曜日)

アクティックギア

Cimg1676 模型素材を購入した時、ついつい買ってしまった。

タカラトミー1:48スケール「アクティックギア」AG-EX06バニシング・クエント

アクションフィギュア的商品なのだが、ABSが基本で、一部PVC使用なので、ディテールアップや塗装も出来る。つまり、モデラーもキット的に扱える。

Cimg1677 降着や、コックピットもよく再現されていて、このシリーズはプロポーションも良好でよく出来ている。

(いじっている暇が無いのだけれど・・・・)

オプションも実に充実している。

Cimg1678 同梱されているオプションパーツも、成型色以外は塗装されている。そのままでも遊べるし、キットとして組む感覚も併せもつ。

時間があったらじっくり料理したいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火曜日)

今日のプリン⑥

Cimg1637 今月来月はなんでこんなに忙しい??・・暫く落ち着かない日々が続く・・・・・

焼きプリン(森永・ほろにがカラメルソース)

久々にスタンダードなプリンだ。う~ん、クドクナイ。ほろにがカラメルソースと焼けた部分のハーモニーが良い。量も丁度よく、食後にもモタレないからおすすめ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月曜日)

ヴィータ・ヴィータ

Cimg1646_1 またデザートを復帰。(模型は?・・・・)

←ヴィータ・ヴィータ(メイトー・協同乳業(株))

カップ・ヨーグルト。

これがね、不思議な食感。普通に食べると普通のヨーグルトなのだが、かき混ぜて食べると粘りが出て、とろみが付く。(トルコ・アイス程ではないが・・)

ヨーグルトはプレーン派の私も、大変おいしゅう頂きました。

| | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日曜日)

塩焼きそば

焼酎のあるあの店で今日も一杯。

Cimg1605  今日は塩やきそばで。

「塩焼きそば」は初めて食べたけれど、

素材の味が引き立って、結構アッサリしていて、大変おいしゅう頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月25日 - 2006年7月1日 | トップページ | 2006年7月9日 - 2006年7月15日 »