« 2006年8月13日 - 2006年8月19日 | トップページ | 2006年8月27日 - 2006年9月2日 »

2006年8月20日 - 2006年8月26日

2006年8月26日 (土曜日)

補足①

記事の補足です。作品の版権があるので、派手なことは大人として控えようと思いまして、ちっちゃい画像で補足なんぞをしてみようかと。

Cimg1739 あれだけページ割いて解説してくれているのに、隠れたギミックがひとつ。

←映像では使われていないが、設定上もう一つクローが存在していて、ちゃんと展開します。

また人間のちっちゃさが露呈?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金曜日)

ライターデビューしてみる。

Cimg2014 本日発売の、ホビージャパン10月号である。

先日にもお知らせした通り、「オラタコ選手権」がご縁で、この度、「機動戦士ガンダム・Ms igloo・黙示録0079」に登場するジオン軍の「駆逐モビルポッド・オッゴ」を1:100スケールでフルスクラッチしまして、作例記事を書かせていただきました。

実は誌面のボリュームを知らされていなかったので、見て驚きましたが、66ページより見開きで6ページ割いていただきました。

有り難い事です。(お恥ずかしい一面も・・・多々・・・・・)

最初お話があったときは躊躇しましたが、何より「今西隆志監督作品」ですし、この「オッゴ」の成り立ちと無骨さが決めてとなり、製作させていただきました。

何はともあれ、機体の成り立ちも含め、是非誌面でご確認下さいませ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年8月24日 (木曜日)

あんかけスパのお店

何ヶ月ぶりか、全くフリーな状態のお休みは・・・・昨日、久々のお休みで大須をぶらぶら。

早売りの模型誌買ったり、服買ったり、ゲーセンでクレーンゲームしてみたり、初メイド喫茶行ったり(えっ?)トイショップ巡りしたり、電気街でソフト探したり、・・・・。

とにかくぶらぶらマッタリしていた。

腹が減ったので飯を食うことにした。

Cimg2008 Cimg2007

大須本通にある「チャオ」というあんかけスパの専門店。

どうも名古屋の食べ物は「カライ」「クドイ」というイメージがある様だが、それは間違った認識である。

ソースがクドそうに見えるが、とろみがあるだけで味は意外とアッサリしていて食べやすいのだ。(クドイ店の方が邪道なのだ。)

確かに店は選ぶべきだが、ここはオススメできるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年8月23日 (水曜日)

か・母さん、事件です!

Cimg2010 各イベントが終わり、よい意味での疲労感に余韻を感じつつ、茶豆を食べながらビールを飲み、今後の活動の構想を練る。

けれども、そんな中、(キャラホビで)あるニュースが飛び込む。

http://troopers.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_3a84.html#trackback

      ↑

この時にも言及しているのだが、キャラホビ内のボトムズイベントにて、とうとうボトムズの新作映像化が正式に発表となった。

実は、ある確実なスジから2ヶ月程前にこの動きを知らされていた。どうやら、「野望のルーツ」以降、TVシリーズ以前の時期のレッドショルダー時代のキリコの話となるらしい。

映像化自体が13年ぶり?位になる訳で、(長いよ!!)このところのボトムズに纏わるニュースは、凄いことになっている。

何気にボトムズwebもリニューアルされてるし・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年8月22日 (火曜日)

帰還しました。

Cimg1959 新潟は、色々な意味で、熱かった。

ビッグサイトも色々な意味で、熱かった。

名古屋も「熱い」・・・・熱すぎる!!

みんなあついよ、あつすぎる!!(やっぱり今日まで書き込めなかった・・・泣)

タダイマ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年8月13日 - 2006年8月19日 | トップページ | 2006年8月27日 - 2006年9月2日 »