« 2006年8月27日 - 2006年9月2日 | トップページ | 2006年9月10日 - 2006年9月16日 »

2006年9月3日 - 2006年9月9日

2006年9月 9日 (土曜日)

 着弾!!

Cimg2093  帰ってきたら見事に着弾。

くッ!線、多いよ。

どうやって作ろう???

途方に暮れる。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金曜日)

なりすます

Cimg2088 すっかり擬態してるよ。

パッと見葉っぱにしか見えない。

なんだ?キリギリス・・・違ったっけ?

Cimg2090 こっちもなりきってる。

しっかり葉脈まであるよ。

神様は凄い造形をするな。

はあ、今頃夏休みを取ろうとして・・・羽を伸ばそうとしてたら複数箇所から何やら熱弾が接近中、一昨夜一個着弾、昨晩2個目着弾、第3波は、明日か?・・・熱源急速接近中。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木曜日)

○ー○ック

 某所より、開発中の兵器が届く。

Cimg2087 さて、どう料理するか・・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水曜日)

ぴかちうたろう・・・旅立つ。

http://pikachiu.txt-nifty.com/wotaku_life/2006/09/post_ac75.html

   ↑ 現・川口克己のお気楽な日々

かつて、「ぴかちうたろうのお気楽な日々」でお馴染みのブログだが、

諸般の事情で「黒いヤツ」が降板・・・・・・なんか寂しい。

何が寂しいって、ダークで可愛いアイキャッチで「ぴかちうたろうのお気楽な日々」だったから味わいがあったのに、また堅い感じに変わった印象。

いや、それでも読むんだけれどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火曜日)

テトラポット

Cimg1941 無機質だけど、存在感ある。なんか、人っぽくない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月曜日)

月の話

Cimg2071  夕暮れ時に月を見上げる。青い空に浮かぶ蒼い月。日没とともに徐々にその輝きを増す。双眼鏡で覗いてみる。クレータがハッキリ見える。あそこにも「地表」が存在する事を感じて、少し不思議な気分になる。

月を見ながら、思い出が蘇る。

2001年7月16日、SAEのメンバーが、何らかの打ち合わせで集まり、車で晩飯にでも行こう・・としていた車内、ラジオから、「今日は午後8時過ぎから皆既月食が観測出来ます。」との報、急遽予定を変更して高台のある近所の公園へ向かう事になった。其処には既に天体マニアが望遠鏡を並べて観測準備をしていた。8時52分月食が始まる。この時の月食は約1時間、月の8割以上が「食」の状態になった。望遠鏡で観測する方に勧められ、我々も望遠鏡を介して観測した。偶然だった。観測時間も天候も良く、実に貴重な体験だった。これと同等な状態で日本で見られる皆既日食は2123年まで無いらしい。

9月8日未明には部分月食があるらしい。月にロマンを馳せてみては?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日曜日)

ガンダムカラー

Cimg2039 お仕事の帰り道に「ホビーオフ」に行く。

最近あまり食玩系は買っていないが、初期のガシャを探す程度。

それが・・・所謂「ジャンクコーナ」・・・つまり、対象年齢0~な玩具、ぬいぐるみが無造作に衣装ケースに入れてあるコーナーに、こともあろうか、有機溶剤系ホビーカラーやレジン製カスタムパーツが一緒に入っていた。あと、ブラスパイプMAXとか・・・でも、いいのかよ?

とりあえず、安いし新品だったのでサルベージしてきた。いつか役に立つだろう。

あなたがお住まいの地域にも「ホビーオフ」あります?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月27日 - 2006年9月2日 | トップページ | 2006年9月10日 - 2006年9月16日 »