« 2006年9月3日 - 2006年9月9日 | トップページ | 2006年9月17日 - 2006年9月23日 »

2006年9月10日 - 2006年9月16日

2006年9月16日 (土曜日)

セグウェイ全車リコールですって。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2449045/detail

F4e66726565a419cc2m 先月試乗したところなので驚いた。20キロ以上スピードが出ると止まって、再度乗ると逆走、転倒の恐れがあるそうな。・・・・・

よかった・・・限界を・・確かめなくて・・・・ヤバかったんだ・・・・

「おお!!結構早く走れるぞ!!」なんて、言ってる場合ではなかったのだ。

そう、最初は恐々乗るのが普通なんで、オイラみたいに乗っていきなり前に身体を投げ出すバカは・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月15日 (金曜日)

孤影再び 第6回

Cimg2113 2回程飛んでしまったが、順調に回を重ねている「孤影再び」の連載も、第6回となった。

腑に落ちない軍の動き、自由貿易都市グルフェー封鎖を続ける「黒い稲妻旅団」に不可解な動きが・・・・・

都市の5つの門に突如配置されたAT、武闘派に揺さぶりを掛ける目的か?沈黙するAT、グルフェー律法院の依頼を受けたテイタニアが動く。

「秩序の盾」としての再三の警告にも沈黙するATに、テイタニアは・・・

さて、事がようやく動き出して感があるが、どうなる事か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木曜日)

ガウ

Cimg2114  模型素材を買いに行くとついつい目的以外のモノまで買ってしまう。

←1:1200ガウ攻撃空母

再販のモノ。当時のパッケージアートっていいよね。こういう仕事に憧れたものだった。最近のCG画像って、まだまだ作為が感じられてシックリこない。「味」がない。いかんね。(↑おっさんか?)

Cimg2115 付属のMSやドップもなかなか良い・・・ランナーで見る限りは・・・

しかし、スケールが・・・・発射口のドップ、はみ出してる・・・・

バランス改修してゼーゴックと絡めたいな。

・・・・・・・そんな暇無いくせに・・・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水曜日)

sugakiya

Cimg2107 そうそう、これが本来のスガキヤの姿だな。

←スガキヤラーメンのデザートセット。

五目めしと、デザートに先割れスプーンも。

Cimg2108 おいらはネギラーメンをセットで。

スイーツ要らないからサラダをせっと。

名古屋人は、ある日突然「スガキヤ」禁断症状が来るものなのだ。

おれだけ?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年9月12日 (火曜日)

寿がきや・・・?

Cimg2092  名古屋駅近くにエスカという地下街があるのだが、某ホビーショップ正面が「スガキヤ」に変わっていた。

地元企業なので、この地域以外の方はご存じないかもしれないが、寿がきやといえば、この地方の大型スーパーに行けば出くわす可能性が非常に高い庶民のグルメだ。

ところが、この店にはスーちゃんも居なければソフトクリームもない。特製ラーメンや肉入りラーメンも・・・先割れスプーンもないのだ。夏場限定の冷やしラーメンやサイドメニュー以外は、「赤」「白」「暁」の、三種類のラーメンしかない。

Cimg2091 取り合えず「暁」を頼む。アッサリかつおの出汁が効いているが、麺はスガキヤのソレである。因みに「替え玉」150円もある。

パートのオバちゃんも、他店と変わらず庶民派(笑)である。

でもやっぱり、ソフトクリーム付きのセットもほしいよね。名古屋人は。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月曜日)

まよいこむ

Cimg2106 昨日も模型製作に明け暮れる。昼間、アジトのドアを開けると、一匹のアカトンボが迷い込む。

少々小ぶりなので「ナツアカネ」と思われる。

秋の訪れを感じる今日この頃。

何やら感傷的になってくる。夏が去ってゆく・・・・。夏、好きなので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日曜日)

お仕事造形をしている最中は、FMを流しているのだけれど、昨日の午後4時過ぎ、「名古屋市内は今虹が見えます。」と、言っているので慌ててデジカメ持って外に飛び出す。

Cimg2099 前線の通過で小雨が降っていたが、西日が差し、東のグレーな空に掛かる虹。

下向いてばっかり、作業しているとね。

でも、イイ気分転換になりました。綺麗だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月3日 - 2006年9月9日 | トップページ | 2006年9月17日 - 2006年9月23日 »