« 2006年10月1日 - 2006年10月7日 | トップページ | 2006年10月15日 - 2006年10月21日 »

2006年10月8日 - 2006年10月14日

2006年10月14日 (土曜日)

結婚式

Cimg2225 今日は弟の結婚式でした。「ビレバン」社員として多忙な日々らしく、新婚旅行は暫くお預けらしいが、良いお仲間に囲まれて、安心しました。

現代っ子らしく、人前式で、参列者が結婚の証人という事らしいです。

私はもっぱらビデオ撮影係りなので披露宴の料理も味わって・・・・と、言う訳にはいきませんでしたが、懐石で上品なお料理でした。

Cimg2227 梅肉醤油に鱧が美味しかったです。鯛にミョウガの取り合わせもいけるし。

肉もありましたが、やはり魚がいいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金曜日)

トースカン

Cimg2212 必要に迫られて、「トースカン」を安く購入。なんか、懐かしいな。

定板の上で水平にアタリを取ったりするのに重宝する。

先端の研ぎが甘いのでトキトキに削り、研いでみる。

溶接器具とかあったら自分でも出来そうではあるが、そんな場所も時間も無いので工具屋で買った。

今回はスジ彫り地獄なので、フル稼働、局面にアタリを引きまくり。

Cimg2213 微妙な歪みがあったら極細プラ棒を流し込み系溶剤で埋め込み、再度アタル。

最近こんな作業ばかりしている。

スジ彫り地獄なので素材はオールプラ板。

無論裏打ちもしてるんだけれどね。

ホント、プラキットをゼロから作っている感覚だ。

何作っているか公表できるのは来年になりそう・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木曜日)

男前豆腐

Cimg2211 久しぶりに買ってきてもらった。男前豆腐・・・・・

おや?パッケージのロゴ、変わってませんか??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

知らない間にホーム更新されてたし・・・・(相変わらずFLASH重すぎだし)

味はいいんだよね。ほんのり甘くて、悔しいかな美味いのよ。薬味無くても美味いの。

これだけで一杯呑める。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年10月11日 (水曜日)

MONSTER

Cimg2210  周囲が「見ろ!見ろ!」と、いうので、見始めた。

噂には聞いていたが、ハマルネ、これ。

ヤバイ、続きが見たい。

(もう2年も経ってるのね・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火曜日)

新・モス匠バーガー

Cimg2183 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/retail/21043/

10月6日に一新された、モスバーガー「匠味」

かつて高額商品のイメージが強かったが、価格や商品を刷新、

緑モス限定商品として「匠」「匠チーズ」2種を展開。

Cimg2184 匠チーズを注文してみる。やはりフォークとナイフが付いてくる。

切ってみるとジューシーな肉汁が・・・(じゅるっ)

生わさびも付けた。ソースはデミと醤油の2種付いてくる。

わさびに醤油で食べると、これが中々美味い!!

かつての「アボガド山葵」を彷彿とさせる。平日は11時から、限定数も無くなった。ランチタイムでも注文出来るぞ。身近になった「匠味」・・・如何だろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月曜日)

ばくだん屋

Cimg2181 つけ麺本舗 ばくだん屋

嫁専用のテレビを探す為にドンキに来たのだが、結局つまらない物ばかり買った・・・・

腹が減ったのでこの店に入る。

Cimg2180 辛みそつけ麺4辛で注文。暖かくて良い。もっと辛いのを頼めばよかった。10辛は行けたな。

癖がなく、意外とツルツルと食べてしまった。

セットで牛ご飯付けた。こちらはヤヤ甘い。もうちょっと甘さを控えた方が・・・・

Cimg2179 こちらはとんこつ醤油ラーメン。麺の色が変わるほど濃厚な味。

豚の脂身が浮いている!(塊)う~ん、濃い!!

コッテリ大好きな方は良いでしょう。が、オイラにはいささか重い。

バクダンおにぎりは韓国のりで美味しかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日曜日)

キ・キリコVer.2?!

Gds5478a メロウリンクと同時発売予定の、タカラトミー

キリコVer.2・・・・・・・ま・まじっすか?!

顔も新造、で、右手に構えるのは「野望のルーツ」でムーザが使用していた「特殊部隊用機関砲」ではありませんか!!

そして左肩に背負うのは「ビックバトル」で使用したロケットランチャー。

タカラトミーらしい良い意味でのマニアック振りに涙ものである。

大きなお友達も、これで大いに遊び倒して欲しいものだ。

やっぱり・・・買っちゃうんだろうな・・・俺。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月1日 - 2006年10月7日 | トップページ | 2006年10月15日 - 2006年10月21日 »