« 2006年10月22日 - 2006年10月28日 | トップページ | 2006年11月5日 - 2006年11月11日 »

2006年10月29日 - 2006年11月4日

2006年11月 4日 (土曜日)

もう、11月なのに、

我家では未だに扇風機が活躍しております。

朝夕は寒いと感じますが、こんなに温かい11月というのは如何なものか?

Cimg2369 気分を出す為・・・ではありませんが、

味噌煮込みを作った。(キムチ入り)

食った後、雑炊にすると二度美味しい。

いかん、昼間アジトが暑すぎて、昨日思わずクーラー点けちまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金曜日)

コブクロ ALL SINGLES BEST

Cimg2372 造形作業をしている時は常にFMをかけているのだが、

あるとき、コブクロの曲のときに限って唄っている自分に気づく。

そんな訳で、アルバム買っちまった。

今月はこれで造形してます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月 2日 (木曜日)

20000hit

気が付けば20000ヒットしていた。皆様のおかげです。誠にありがとうございます。

期せずしてココログフリーにも新・アクセス解析機能が付いた模様。旧システムと若干誤差が生じているらしいですね。8月以前のデータも統計に反映されていないし。

ともあれ、機能が多くてまだ使いこなせていないです。ハイ。

とりあえずカウンターが増えました。

今後も宜しくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水曜日)

ライオン丸Gを見た。

Cimg2368 http://www.starchild.co.jp/special/lion-marug/

深夜枠で始まった「ライオン丸G」という特撮番組、オッサン世代には懐かしい、うしおそうじ原作の時代劇ヒーローのリメイク・・・・

と・思いきや、全然違うぞ!!

ちょっとビックリした。2011年のネオ歌舞伎町が舞台で、獅子丸は「ヒロシ」ばりにダメダメでいい加減なホスト・・・・

波岡 一喜(テレビ版の電車男で2ちゃんねらー岸和田役をしていた方)が抜擢されて、なかなか面白い味を出している。

背景の設定や話の冒頭部分はかなり破天荒な展開。「まだ、目覚めていない」獅子丸の変容や、タイガージョーとの絡みも、今後が期待される。

3話で初めて見たが、なかなか面白かったぞ。

企画協力・題字を雨宮慶太が担当している・・・・・どこかで見た字だと思った・・。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年10月31日 (火曜日)

タトゥーシール②

http://troopers.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_a70c.html

タトゥーシール活用の続き。

Cimg2276 ペイントソフトなどで元絵を作ってます。

今回、ジオンマークの特殊なタイプなので、作り起こす必要が出てきました。

通常のジオン公国のマークとはバランスや形状がかなり違うので苦労しています。

試験隊の紋章なのか、IGLOOに登場する試作機にマーキングされています。

Cimg2277 インクジェットプリンターで、高画質で、この葉書サイズの用紙にプリントアウト。

正面は写真用の用紙の様に光沢があります。

チョットずれていますが、試し刷りなのでヨシとします。

(作成する画像は反転(鏡像)にしなければなりませんが、今回左右対称なので問題ありません)

Cimg2278 上から、付属の透明シートを貼っていきます。空気が入らない様に気をつけて。

全体に貼れたら上から密着する様に擦り、定着させます。

上下からインクの層を覆う透明な層がある模様。

Cimg2280 Cimg2283

試しにDVDのケースに貼ってみる事にする。

透明フィルムを剥がして貼り付ける場所に紙の面を表に向けて置き、上から綿棒で少しづつ濡らしてゆきます。そう、印刷面が下になるので鏡像が仕上がりとなります。完全に乾くまで、若干ネットリ感がありますが、乾けば落ち着きます。表面は光沢があり、多少デコデコしたうねりがあります。

当然耐水性がある訳ですが、塗料に対してもある程度有効な様です。

これを透明なデカールシートに貼れば、自作デカールとして使用出来そうですね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年10月30日 (月曜日)

ベロタクシー

Cimg2352  最近名古屋市内で見かける、この三輪自転車タクシーは「ベロタクシー」という乗り物。海外ではポピュラーな交通手段だが、これは「愛・地球博」で活躍したタイプの物と同型。

万博当時、東京の企業が会場内で運行していたが、名古屋のNPO法人が運営を引き継いで今年4月から運行を始めた。

ベロタクシーは、21段変速の三輪自転車型人力タクシーで、許可を得て公道でも運行できる。2人乗り。料金は1区間(500~800メートル)が6歳以上は300円、3~5歳は200円(いずれも1人)。ツアーもある。

11月には関連イベントも用意されている模様。この機会に貴方も如何?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日曜日)

この生物はナンだろう??

Cimg2315 名古屋駅近くの現場で発見した、ビルの壁に張り付く謎の生物。

物凄く枯葉チックなこの生き物を初めて見た。

どなたか、この生き物が何なのか、ご存知の方はご一報下さいませ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年10月22日 - 2006年10月28日 | トップページ | 2006年11月5日 - 2006年11月11日 »