« 2006年12月3日 - 2006年12月9日 | トップページ | 2006年12月17日 - 2006年12月23日 »

2006年12月10日 - 2006年12月16日

2006年12月16日 (土曜日)

今日のプリン⑫・三番勝負

Cimg2622 【とろふわ冬キャラメルプリン ほろ苦キャラメル】森永

じっくりと熱をかけて煮詰めた、ほろ苦いキャラメル を練りこみました。 ・・・と、商品説明されている。

「練りこみました」・・・とは、どういう事か?一般的にカラメルソースってプリンの上に乗っているイメージがあるのだが・・

おっ!!練りこんだ・・成果は高いぞ!!甘さの中にほろ苦さがあり、絶妙なバランス!!しかも、このシリーズの売りである「とろふわ」的マッタリ感と、相まって、美味いぞ!!ただ、量が物足りない。グリコの「Men’sプリン」位の量が欲しい(2個買えってか?)

そういえば、このシリーズ、もう一種類、「抹茶」があるらしい。気になる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金曜日)

二日酔い・・・・・

ああ、師走の忘年会シーズン、お得意様主催の忘年会、某・広小路の栄○郎にて。

お店側の企画でデカイ杯に限定の酒をみんなで飲み回すなんてサービスするから・・・・・・

二度目、三度目には何の酒か訳ワカンネエ~し、半強制的に「開けろ!!」状態でヘロヘロ・・・・○太郎の大馬鹿野郎!!!!    普通一次会で11時越えるか??

結局二次会行って2時半終了。帰れねぇからサウナ・フジに泊まる。

朝は「二日酔い」・・・と、思いきや、結構スッキリ。朝は気持ちよかった。

061215_0821001 飯食いに歩いていると、ビルの上から・・・・・誰かが降りてくる・・・

す・・・・スパイダー・・・・

いえいえ、ガラス清掃のプロの方。命綱にフルハーネスにヘルメット、手にはT型のガラス拭き。それだけ。

彼らは、オイラ達とは違う景色を見ているのだ・・・どんな景色か確かめる術はないが、やってみたい・・・と、一瞬思った。

実際、その状況になった時、降りる度胸が、オイラにあるだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木曜日)

今日のプリン⑪・三番勝負

Cimg2502 【プティポ とろふわマロンプリン イタリア産マロン】森永

イタリア産のマロンペーストを練りこんだ、濃厚な栗の味わいが堪能できるマロンプリン

栗に目のないオイラとしては、好きなものが二種類合体したら、そりゃあ、もう・・・・たまらん!!おまけにとろける・・・・

とろふわァ・・まろん・・・バケツいっぱい食いたいわァ~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月13日 (水曜日)

今日のプリン⑩・三番勝負

Cimg2373 超・久々の、「今日のプリン」

【プティポ とろふわプリン こだわり卵のカスタード】森永

コンビニで並んでます。

TVチャンピオンの「中高生お菓子作り名人選手権」でチャンピオンになった、柳迫さやかさんが開発担当らしい。さて。お味は??

おお!!タマゴに拘った事が味でわかるぞ!!黄身の味がしつつも、嫌味がなく、とろけます・・・

Σ(*´口`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火曜日)

琥珀ヱビス

Cimg2621 http://www.yebisubar.jp/kohaku/index.html

今日は久々にゆっくり出来る状態。

午前中は、本やら服やら衝動買い。散財。

限定・・という言葉に弱いオイラは、休みに昼から「琥珀ヱビス」です。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年12月11日 (月曜日)

久々のビリヤード

土日は仕事と急な家庭のトラブルでバタバタ。やはり更新の気力が出なかった。

何故か急にS.A.E.リーダーから「飲みに行こう!」とお誘いがあったので、氏のHPで話題になっていたお店に同行させてもらった。

061211_0107001 http://www011.upp.so-net.ne.jp/kat/

http://scat.80code.com/kat/link/merrygate/gra/merrygate.jpg

オープンして半年程らしいが、お客さんでかなり賑っていた。

ダーツにビリヤードもあるので、久々にビリヤード対決。4年振り?? 接戦でしたが、くっそ~!!負けてしまいました。リーダーは、本気です。極める気になってます(今は)。

次回対決の頃には、さて、何処まで腕を上げているのでしょう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月3日 - 2006年12月9日 | トップページ | 2006年12月17日 - 2006年12月23日 »