« 百年の孤独・・再び | トップページ | 2007初造形 »

2007年1月14日 (日曜日)

ショウワノートのぬりえ・・って。

タコ部屋日記のDIOさんに、すっかり先を越されてしまった。(←いやいや、特に競っている訳ではないのですが・・・)

Cimg2845 はい、コレが例の、過去の遺産です。

ショウワノートのぬりえです。

私の記憶が確かならば、84年頃に購入したモノですハイ。

表紙はそれなりに絵になってはいますが、中はかなり大味です。

実際コレを塗って遊んだ子供はいたのだろうか?

その、微妙な内容の一部が、

Cimg2844 これ・・・

ブロッカーなんていう1話冒頭にしか出てこないレアなメカと・・・

ば・バッテンタイン中将閣下!!

コレを塗れと。

よくある話ではあるが、番組企画時の初期資料を基に、こういった商品が作られているケースが、当時はよくあったらしい。ブロッカーも、大河原氏のラフ稿を参考に描かれたと推測出来るのだが・・。

次?絵本かな?

|

« 百年の孤独・・再び | トップページ | 2007初造形 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ボトムズ」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

これぁ‥(´д`*)
マニア心をくすぐるしっぶいくみあわせーっ!
ただし子供心をくすぐったかどうかは謎です(笑)

ああ‥塗りたいよぉ
中将閣下を塗って塗りたくりたい φ(´-`;)ハアハア

『ばってんたいん』とかかれてなくって
ほっとしたようなざんねんなような複雑なきぶんですが(笑)

ところでずっとまえからなんとなくきになってたのですが
使わずにとってあるものが多いですよね?
当時から大切にとっておこうと思わなければ
こんなに残せないもん(゜ω゜)

只野☆さんはただのボトムズ好きではないですねー

| |ω・)oO(これが‥いいたかったらしい)

| |=3

| |ω・)oO(おこっちゃイヤン)

投稿: とがにゃん | 2007年1月14日 (日曜日) 11時03分

>とがにゃんさん

まいど。

「セルジュ・ボロー」とか、「キリコを追うロッチナ」とか、「おせっかいやきのココナ」とか、今見るとなかなか爆笑モノなのです。絵的なゆるさとか、説明の外し具合とか、たまらん。

なにやら、プロファイリングが始まった様で(爆)

DVDボックスは持っていないのですが、チープな品々は、何故か保存されている。(資料として買ったり・・)

そんな過去の重要機密は、簡単には教えられないなぁ~

投稿: 只野 | 2007年1月14日 (日曜日) 19時07分

ぷろふぁりんぐ?
なまぬるい‥

これは尋問です(爆)

ハケハケー(´∀`)ノシ〜ピシピシ(;´A`)アウウ‥

投稿: とがにゃん | 2007年1月15日 (月曜日) 00時25分

!!!

「閣下あ~、カン・ユーでありま~す!!」

「たった今、貴様の不振な行動を目撃した」

「閣下あ!こいつはまだ何かを隠しています!!今すぐ尋問を!!」

「だが、コレは例外だ、貴様にはゆっくり聞かせてもらうぞ!

「そんな事をすれば、敵前逃亡で軍法会議だあああ!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

尋問で思い浮かぶのはやはりこのお方。ぬりえになかったのが寂しい。

いっそ、「カン・ユー」のぬりえ、つくるか?

投稿: 只野 | 2007年1月15日 (月曜日) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69200/4916989

この記事へのトラックバック一覧です: ショウワノートのぬりえ・・って。:

« 百年の孤独・・再び | トップページ | 2007初造形 »