« 連休最終日 | トップページ | カンペンケース »

2007年1月 9日 (火曜日)

ボトムズガム

Cimg2828 訳あって、倉庫で探し物をしていたら、5年位前にオークションで買った「カバヤ・ボトムズガム」が出てきた。

ツヴァーグ・水タコ・ラビドリーの三種。どれも未開封状態だった。

パッケージアート カッケエ~(大河原さんです)

昔買って、何個か持ってたので懐かしくて衝動買いしたんだった・・

一個開けてみる。

Cimg2829 当然、ガムも入っているのだが、なにせ、25年程前のお品なので、・・・・・・(でもまだやわらかい・・・捨てるわけにもいかず。)

ラビダコのインジェクションキットといえば、ユニオン(又はウエーブ再販)の1:60か、こいつしかない。

結構出来が良かっただけに、惜しいのですが、組んでも塗れないし。ラインナップでファッティーもあったんだよね。大きさもアクティックギアと同じ位だから1:48位でしょうか。これ、後期のパッケージ。前期はスコタコで、ビートルとかブルタコとかがあったっけ。パッケージのみ手元にある。

なんか、他にも結構衝動買いの品々が・・・・・。

|

« 連休最終日 | トップページ | カンペンケース »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ボトムズ」カテゴリの記事

コメント

中学時代、友達はこれが好きで、強引に塗った?ブルタコの写真まで撮ってました。
あぁ、AGでも早く、ラビタコ欲しいですなぁ

投稿: 紺豚 | 2007年1月 9日 (火曜日) 21時37分

こんばわ♪ =│⊂´∀`)

ツヴァークいいな
ツヴァークいいな
うらやましこ‥| |ω・)
地味でマニアックな水タコもだいすきだけど
ツヴァークかわいいよ

ユニオンの1/60もツヴァークでてるよね
とがにゃんはWaveの再販の
ラウンドムーバもってました(´ω`)

ところで
ガムのレビューはしないの?(爆)

投稿: とがにゃん | 2007年1月 9日 (火曜日) 22時36分

こんなのあったんですね、
組んでレジンで抜いてください。(笑

只野さん的に ラビタコ立体物で
スケール問わず、一番お勧めって何ですかね?

投稿: Asai | 2007年1月 9日 (火曜日) 22時41分

>紺豚 さん

あけおめです。

猛者ですね~ご友人。AG開発陣のノリは今のところの情報では面白い方向に向かっていますし、期待しましょう。

野望のルーツ版の天蓋付きのビックキャリーとかも商品化するみたいですし(知った時は・・マジっすか!?・・と思いました)

>とがにゃんさん

ボトムズガムのツヴァーグの特筆すべき点は、「造形」と「成形色でちゃんと色分けされている」点と「サンドローダーが付属」している事ですね。いいですよ。
ファッティーは、小ぶりながら「ハードブレッドガン」装備してやがるし。最近のAG「バニシング・クエント」で、ようやくインジェクション化されたところですしね。

ガムのレビューですって!!??

・・・微妙に、所々斑点状に茶色く変色してますが・・・
・・・食っても死にやしない・・だろうけど・・・・
・・・オイラの代わりに食います?送りますよ。

>Asaiさん

組みたいけど一個しかない袋未開封の絶版品でっせ。・・・・
・・・そこまで漢は見せれんな・・・
ヤフオクで「組み立て済み・ジャンク品」を検索中。(爆)

決定版・・って、この箱絵のラビダコがベスト・・・
「集団仮名」さんが複数バージョン出してて。プロポーションも人気だし、最新作ではフレームがイカス構成になっているらしい。ただ、スケールオーバー具合と面構成には好みが分かれるところ。ウエーブのガレキは、1:35版の焼き直し的印象で、細かいところが意外と大味。
「こ・こりわ!!」と・いう逸品は・・まだですね。

投稿: 只野 | 2007年1月10日 (水曜日) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69200/4861581

この記事へのトラックバック一覧です: ボトムズガム:

« 連休最終日 | トップページ | カンペンケース »