« お知らせ・コメントが書き込み難い件 | トップページ | 今日のプリン24 バニラキャラメルプリン »

2007年2月12日 (月曜日)

3年振りのスノボ

Cimg2965 気が付けば、実に3年振りのゲレンデである。

久々に板のチューンをして、ここ岐阜県はダイナランドに来た。

早朝に出発して朝の6時代からスタート。流石に運動不足がたたって、なかなか思う様に身体が動きませんね。

天候は曇ったり、吹雪いたり、晴れたり、忙しい。ただやはり雲が切れて垣間見える景色はいいもんです。空気もいいし。

Cimg29572 イメージと身体の動きがどうも合致しない。スピードにも慣れていない感じで、筋トレの必要を感じる。これは走りこみしないといけないなぁ・・・・。

事務所やアジトや自宅に閉じこもっていてはいけないなぁ・・・・

でも、来てよかった。新しいバインディング買おう。

|

« お知らせ・コメントが書き込み難い件 | トップページ | 今日のプリン24 バニラキャラメルプリン »

「スポーツ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

なつかしい・・・おいらはスキー派ですが・・・

一度しかいったことがありませんが、感想としては雪面がバンピーで夕方ぐらいからアイスバーンになったということかな。

今迄でいったことがあるゲレンデでよかったところというと、白馬47・五竜とおみが一番かな。コースが広い・長い・斜面がいっぱいという点で。でも帰りのバスに15時間缶詰はこたえましたが(笑
午後2時に現地でて翌朝5時到着、そして学校のおまけつきだ(笑
八方尾根も行きたかったんだけれども。苗場はがっかり・・・
一番いった回数が多いのはスキージャム勝山ですか。

次ぎ板を買うとしたら古来からのストレートなやつがいいですね。カービングスキー試してみたんですが、どうもちょっとした荷重であらぬ方向に足がとられますし、こぶとかは結構難儀だと感じたので避けたいですね。
むかしYAMAHAからでていた左右非対称の板にあこがれたものです。単に”左右非対称”ってとこだけに惹かれただけですが・・・(笑

おいらがいま、ゲレンデに行った日にゃあ、翌日大地と融合とまでいかないまでも、ほふく前進がデフォルト動作になるんだろうなぁ(笑
普段使わない筋肉とか酷使するので・・・

ラングのブーツ2度はいたきりで、今頃腐ってるだろうなぁ

今度はエラー勘弁してくれ~

投稿: chaos | 2007年2月13日 (火曜日) 00時41分

>Chaosさん

まいど。

ようやくココログ復旧のインフォメーションが上がってきまして、これまでご不便をお掛けしております。スイマセン。

オイラもかつてはスキー履いてました。友人に貰ったミズノの古い板が未だに倉庫に眠っております。

インラインスケート⇒スキー⇒ボードという妙な入り方をしまして、オフシーズンにはインラインスケートにストックで筋トレしていました。(こけると大変な事になりますが・・)

流石に現在も筋肉痛が続いております(爆)どうにも、イメージと身体の動きが繋がらない感じで、つまらないところでコケまくってしまいました。


オイラはもうスキーには戻れない体です。一度ショートスキー借りたらコケまくって大変でした。

長野方面もまた行きたいです。話によると、長野は意外と雪が少ない様子です。今回のゲレンデは、前日の雪でそこそこの雪質でしたが、晴れてくると下の固い層が出てきてガリガリになりましてちょっと怖かったです。

連休中ということもあり、凄い人で、早朝からお昼まで滑って引き上げました。

ボードは、「新雪」だと、実に気持ちよく滑る事が出来ます。
一度埋まってしまうと大変ですが、正に「乗る」感覚です。

機会があればまた行きたいと思います。

投稿: 只野 | 2007年2月13日 (火曜日) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69200/5301216

この記事へのトラックバック一覧です: 3年振りのスノボ:

« お知らせ・コメントが書き込み難い件 | トップページ | 今日のプリン24 バニラキャラメルプリン »