« バレンタイン | トップページ | 今日のプリン25・ミルククリームプリン »

2007年2月15日 (木曜日)

レッドショルダーのマーチ

Due Marines e un Generale Music Due Marines e un Generale

アーティスト:Piero Umiliani
販売元:Cine Video
Amazon.co.jpで詳細を確認する

http://d.hatena.ne.jp/kikori2660/20070210#1171119420

↑「異能生存体きこりの日記」

当ブログにもトラックバックを付けてくれた記事なのだが、長らくその音源が謎とされていた、所謂「レッドショルダーのマーチ」の正体が明らかになった。

今月7日に、某巨大掲示板に書き込みがあった事を発端に、方々で話題になっていた。

きこりさんの記事に従って、iTunes経由でこの曲を購入してステレオで大音量でかけてみる。

曲の後半部分で「野望のルーツ」での「キリコの口パク」シーンを想起した。

「例え神だって、俺は従わない」

ああ、どんなチョコも遠く霞む・・・。なにより嬉しいニュースだよ。

そういえばこのアルバムの中に、「ガンダム」でギレン閣下が演説する時のBGM音源があるそうな。6曲目らしいが・・。

|

« バレンタイン | トップページ | 今日のプリン25・ミルククリームプリン »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「ボトムズ」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

どうも こちらではお久しぶりです~

長年の謎が解明されましたか
リンク先で試聴しましたが 本当そのまんまだw

著作権はもうフリーなのですかねぇ?
新作の方でも 回想シーンなので流れてくれると嬉しいなぁ

投稿: | 2007年2月15日 (木曜日) 02時16分

さっそくamazonに発注出してしまいましたwww

投稿: E-75 | 2007年2月15日 (木曜日) 03時42分

とうとう来ましたか!
かれこれ20年前くらいだったか
高校の音楽教師に頼んで調べてもらったことがあったんですが
クラッシックの海外盤で、かなり入手困難と言われました。
それでも品番?まで調べてもらって手を尽くしたんですが
ゲットできず。

ようやく労せず手に入る時が来たんですね!
さあ、注文だ

だが財布が空っぽなのはどうしたらいい?

投稿: asai | 2007年2月15日 (木曜日) 11時25分

>どうも こちらではお久しぶりです~

え~、お名前が無かったのでどなたか特定できませんでした。

お心当たりのある方は今一度ご一報下さいませ。

>E-75さん

まいど。

発注素早い!!でも入荷まで結構なお時間がかかると、きこりさんのブログに書いてありますが・・・。

>asaiさん

やはり食いつきましたね!あなたなら来ると思いました。
書いた様にiTunes をインストールして150円でマーチのみを購入。

・・・・・焼こうか?

投稿: 只野 | 2007年2月15日 (木曜日) 16時47分

1曲のためにジャケ買いしてこそ最低野郎の心意気ってとこなのでしょうか。しかもランキングにかなりの変動を与えたようで・・・
LP盤が手に入るようであれば、ちょっとそこいらのDJにスクラッチたのんで面白いことに・・・・ならないか・・・

青の騎士に入ってるやつと比べると多少音がぼやけている感じはアナログ収録によるものだと思いますが、おいらはこちらのほうが心地よく感じますね。デジタルだと音が鮮明になる代わりに、音の味?みたいなのが消えるのが残念ですね。
青の騎士のほうは音にメリハリがつきすぎていて、オンエアされていたときの音とはまた別物と感じますので。

おいらのiTunesにはこれのみサントラがはいってるだけで、のこりはJUDAS PRIEST
まあ、その、なんだ、ジャンルがMetalで染まっていると・・・(笑

投稿: chaos | 2007年2月15日 (木曜日) 23時05分

最低野郎で重金属神様ときたら
こんなものも予約済みだったりするんでしょうか?
かなり悩んでるんですけど・・・

http://www.hollywood-japan.com/pc/index.php?page=itemSort&y=2&z=&id=1718

投稿: asai | 2007年2月16日 (金曜日) 00時16分

>JUDAS PRIEST


「金属の神」ですね。このお方のシャウトはきっと超音波が含まれていると思うのですが・・・。

原型製作者は、やはり崇拝者なのでしょうか?作りこみが凄いね。


黙っていてもきっと買ってしまうのでは?>Asaiさん

投稿: 只野 | 2007年2月16日 (金曜日) 00時49分

だからこそ、今頼まねばwww

投稿: E-75 | 2007年2月16日 (金曜日) 01時54分

いつも楽しく拝見しています。質問です。「トラーム10」のキット化はかなわぬ夢なのでしょうか?ボトムズファンとしては涙がちょちょぎれる逸品です。自分でスクラッチしようと思っていたのですが、このブログでトラームを見てしまってからは、それ以上のものを造型する自身もなく・・・お願いしますっ!

投稿: yas | 2007年2月16日 (金曜日) 02時56分

>yasさん

はじめまして。

>いつも楽しく拝見しています

大変嬉しく思います。半ばプリンブログ化していますが、今後も宜しくお願いします。

>トラーム10

こいつは設定を基に図面作成してプラ板の箱組みしたんですね。しかも10年は経過していますし、細部以外の詳しいことをあまり覚えていないので、仮にキット化と想定すると新規作り起こしするしかありません。ホイールなども流用ですしね。ただ、個人的には大変思い入れのある車両なので前向きに考えてみますね。

投稿: 只野 | 2007年2月16日 (金曜日) 09時41分

>asai
はじめまして。よくBlogのほう拝見させてもらってます。
重金属神様お好きなようで、なによりです。
悩んでいるんだったら買ったほうが結果的に後悔しないと思いますよ(笑
まあ、asaiさんならリペイントしそうですが・・

メーカーのHP見ると全世界で3000体限定とありますね。個人輸入できる人だったら、相場的にハリコレの値段よりやすくあがりそうですが。
80’初期ぐらいのロブでしょうか。
いまのスキンヘッドもすてがたいんですがね。

>今後他のメンバーのリリースも予定させれております。
ひっかかるっ!なにか引っかかるよ! ↑

G Tipton,KK Downing,I Hillとラインナップにならぶのかなと思いますが、興味があるのは最終的にメンバーを全員含めた上での構成に、プロデュースする側の意図がどのようなものか、見ものですね。それを含めた上で私のほうは保留です。
完成品はできるだけ実物を見て買うことにしていますので、発売日後、お店に確認を取って足を伸ばしてみようかなと思ってます。完売のときは、あきらめます。(笑

asaiさんはどの曲が一番のお気に入りでしょうか?

投稿: chaos | 2007年2月16日 (金曜日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69200/5339883

この記事へのトラックバック一覧です: レッドショルダーのマーチ:

» ユーチューブ 動画 ウイルス [ユーチューブ(youtube)で今日も世界が平和でありますように!]
パソコンのウイルスは、パソコンユーザーが知らないうちにパソコンに侵入する悪意を持ったソフトウェアです。ひどいものになると、ユーザーが知らないうちにデータを破棄したり、改ざんしたりする場合もあるという、やっかいなものなのです。邪悪なパソコンのウイルスの...... [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木曜日) 23時15分

« バレンタイン | トップページ | 今日のプリン25・ミルククリームプリン »