« 今日は立春 | トップページ | 今日のプリン23・ぷりんどら »

2007年2月 5日 (月曜日)

マイクロワールドボトムズが・・・・

Cimg2933 大人買いした、マイクロスケールボトムズなのだが、オイラが手にした製品に、欠品が・・・・

治安警察装甲車ガーシムのオリジナルカラーが・・・無い!!

妙に軽いと思った。

さて、どうしよう。平日にお電話するのも難しいので、ホームページの問い合わせフォームに従って状況をサービスセンターに伝える事にした。

翌日早速お詫びメールが来て、発送手続き完了の報、そして、

Cimg2931 2日後の朝、来た!!

すばらしい。対応素早いよ、タカラトミーお客様相談室さん。

初めてメールでやってみて利便性の良さを実感。

Cimg2932 装甲車も無事間違えの無いアイテムが入っていました。

タカラ時代の再販1:24ブルタコの時は、金型の関係でかかとのローラーがなくて、電話で問い合わせたら即新金型のパーツが送られてきた事があった。(事情通の方いますか?)

これからも安心して買えますね。

第二弾も期待してますよ。タカラトミーさん。

|

« 今日は立春 | トップページ | 今日のプリン23・ぷりんどら »

「ボトムズ」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

すごい欠品です!いくら小さいとはいえ、こんな丸ごと物がないのは初めてみました。
以前、平成ミクロマン関係で、説明書がなかった(実際は、自分で開封時に見失ってただけ)時、はがきでその旨を伝えたら、はがき代分の切手と説明書が即送られてきました、タカラはすごいです。(あとで説明書がみつかってるだけに申し訳ない)
でも、バンダイの部品申し込みが今だにパーツ単位なのもすごいかも。
昔は請求時に質問をいれたものでした『○○はいつ発売ですか?』『今度の新番組、ダグラムはバンダイから出ないんですか?』といった失礼な質問まで、非常に丁寧に、かならずカタログと、時には社内向け資料?の発売スケジュールのコピーまでくれたものです。

投稿: 紺豚 | 2007年2月 7日 (水曜日) 00時17分

>紺豚さん

まいど。

いやぁ、メインアイテムが無いので目が点になりました(笑)

旧タカラ含むタカラトミーのお客様相談室の対応は定評がありますね。電話代の件もそうですね。

しかし、紺豚さんがミクロマンをどうしているのかが想像できないのです。何かに改造していたのでしょうか?

バンダイの対応はケースによってバラつきを感じます。
メッキパーツをランナーからもぎって組んで送ってくるな!!
・・・・とか、微妙な電話代代わりのウルトラマンキッズのバンソーコー3つとか・・・・。

担当者にもよるのかな?よい時は丁重だけれども。

投稿: 只野 | 2007年2月 7日 (水曜日) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69200/5185896

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロワールドボトムズが・・・・:

« 今日は立春 | トップページ | 今日のプリン23・ぷりんどら »