« 旧型兵器 | トップページ | 今日のプリン27 豆乳と抹茶のプリン »

2007年2月21日 (水曜日)

バラバラババンバン♪

Cimg3000 商品化前のブツなので、レジンパーツ、ポリキャップ、組み立て画像(インスト未完)武装パーツ、塗装レシピの全てがバラバラで発進!!!!

ビッグシューターから発進したパーツは一日ごとに到着、手前から手をつけ合体!!・・・したと思えば、今度は全てをバラす。

苦労の痕跡をパーツ形状から読む。「ここはこう来ましたか。」

今回手を加える余裕がないので、ほぼストレート組み予定。しかし、意外なカラーリング。

ちきしょ~、みんなWF行くのかよ!!非常に悔しい・・・・・。今回は行きたかった・・・

_| ̄|○ ....

|

« 旧型兵器 | トップページ | 今日のプリン27 豆乳と抹茶のプリン »

「ボトムズ」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「模型」カテゴリの記事

コメント

エラーでずに書き込めるかな??

しかし、まったく何かわかりません!想像もつかないです。
完成(予想)見本の写った数枚のスナップ写真と
くみ上げても自立しないクタクタなレジンパーツで
とあるアクションTOYの見本を仕上げた時の
不安感を思い出しました。
(当然、勝手にやってくれと言われたので「固定」
にしました)

それは、3誌をまわったあげく、最後にH○誌編集部で
消息不明になったと聞いてます・・・。
あんなに苦労したのになぁ

投稿: 紺豚 | 2007年2月21日 (水曜日) 20時24分

>紺豚さん

まいど。

相変わらず、棺桶兵器ばかり作っているのですが、今回はキット作例なので、気分的には楽です(ただし、製作期間が短すぎ)以前オイラもフルスクラッチしてキット化したのと同じオデブさんです。オイラも勝手にやる予定。(爆)

そうですか、あの編集部の中に埋もれている可能性があるのですね。結構色々な物が置かれていますから。

投稿: 只野 | 2007年2月22日 (木曜日) 00時59分

送信エラーがやっと解消されました。
先日から何度か、やられて反映されませんでしたので
投稿をあきらめてましたよ。

あ、なるほどアレです!、わかりました
確かに腿のような部品も写ってますし。
いつか1/24でラビタコ作ってほしいです!ラビタコ

>結構色々な物が置かれていますから。

 起動歩兵小隊2機は、帰還せず・・・。
 もう6年か?

投稿: 紺豚 | 2007年2月22日 (木曜日) 12時58分

>紺豚さん

まいど。

>先日から何度か、やられて反映されませんでしたので
>投稿をあきらめてましたよ。

ココログ、特に最近調子が悪いです。スパムも減らないですし、片っ端から消しているのですが、今日また緊急メンテなので不安なんです。(泣)ご迷惑をおかけします。

去年、ウエーブの誌上限定ラビダコ買ったのですが、
一般版権商品というのは「平熱」なんですよねエ・・どうも。
「ヘビーユーザーもライトユーザーも納得の商品」を目指す傾向があるので、「熱量が低い」と感じてしまう。「ああ、よく出来てます。」と思えても「ライトユーザーに対する組みやすさ」が、我々の欲求を邪魔する。だから、マーチャンダイジングに縛られない「馬鹿」が必要なんですよね。

その「馬鹿」をラビダコでやろうとすると、越えなければならないハードルがいっぱいあるんですよね・・・・。

まあ、気長にお待ち下さい。

今作っているブツも、バランス、構成はとても良い。ただ、ヘビーユーザーが手を加えるべき箇所が沢山あるのも事実です。

内容はは5月号で。

投稿: 只野 | 2007年2月22日 (木曜日) 16時41分

お邪魔します、お疲れ様です
WF不参加になってしまったのですね、残念です。
ボトムズのジオラマを今回は只野さん自ら配置!と予想していたのですが・・・
お仕事、順調にいきます様頑張って下さいね

投稿: J317 | 2007年2月22日 (木曜日) 21時05分

>J317さま

おお!!Jさんが来たぁああああ!!!

ご無沙汰しております。前回お会いしたのは4年前だと記憶しております。その節は大変お世話になりました。

夏のWFも、行く気は満々だったのですが、私が行けなかった事で、Jさんにもブースをお手伝いいただくなど、お手数をお掛けいたしました。この場をお借りして御礼申し上げます。

冬のワンフェスは諸般の事情で同行出来ない模様ですが、個人的には、Jさんにお会いしたい気持ちでいっぱいです。ホントですよ!!ええ!!気持ちはいつでも会場です。

近況としては、25日発売のHJ誌126ページにて、コマンドフォークトに地味に参戦しています。予定としては引き続いて5月号に向けて現在作業中です。

S.A.Eは今回、パンダが新展開の模様ですが、それ以外にブスジマックス原型の新製品が一般発売との情報もやってきました。相変わらず本家HPは、更新激遅ですが、ここはひとつ、Jさんからリーダーを叱咤激励していただく事が最善の道と考えます。今後とも温かい目で見守って下さいませ。

投稿: 只野 | 2007年2月22日 (木曜日) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69200/5419612

この記事へのトラックバック一覧です: バラバラババンバン♪:

« 旧型兵器 | トップページ | 今日のプリン27 豆乳と抹茶のプリン »