« 今日のプリン36 六甲山麓 牛乳プリン | トップページ | WHF名古屋のこと »

2007年3月23日 (金曜日)

告知・コマンドフォークト②

Cimg3255 明日、3月24日(土)発売のホビージャパン5月号にて、プラギルド製1/24スケールファッティーをコマンドフォークトに登場するケスウリ隊仕様として製作。

コマンドフォークト再び参戦。今回は急なお話でしたので、力不足な点もありますが、同キットが誌上限定販売されていますので、参考にしてみて下さい。WF会場で展示していたプラギルド代表・松村氏の作例と併せてご覧いただくと、組み立てる際の良い検討材料になると思います。精度が高く、分割も工夫され、非常によく軽量化されていてヘタリ難いという特性があります。

あ、因みにこの号のMS IGLOO特集で、以前作った「オッゴ」も特別出演していたりします。合成の妙ですなぁ。

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2007年 05月号 [雑誌] Book Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2007年 05月号 [雑誌]

販売元:ホビージャパン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 今日のプリン36 六甲山麓 牛乳プリン | トップページ | WHF名古屋のこと »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ボトムズ」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「模型」カテゴリの記事

コメント

やっと目的地ついたので書き込み。

前におっしゃってたプラギルドのファッティーですね。

着いたはいいですがほこりだらけの倉庫と、ねぐらと、

・・・まわりにコンビニ・・・ない。hj genngekiどうする。

只野さんって掲載するとなんか粗品もらえます?

hjは営業Sさんからよくヤスリの束くれますよ。

ローソンで最近お気に入りが「はちみつぷりん」


投稿: 日雇い役者 | 2007年3月23日 (金曜日) 23時38分

>日雇い役者さん

まいど。

愛知に来ているのですか?お疲れ様です。どの辺りでしょう?

粗品?見本誌位ですよ。

倉庫って、何やら色々ありそうですね。何の倉庫??

はちみつプリンはまだ食べてません。

投稿: 只野 | 2007年3月24日 (土曜日) 01時42分

モラニアのあかいけろよん
『ファッティー/ケスウリ隊仕様』の記事
よみました♪

とがにゃんが読んでて気になったのは
キャプションにあった鉛玉の埋め込みについて
これちゃんと解説文でフォローされてて
よんでてきもち良かったっ(笑)
レジンの弾性と鉛玉の大きさの違いを
利用してるのね(゜ω゜)ノ

キットのいいとこを活かしながら
細かいディティールや
強度に気を配られてるなーと思いました
ハッチ可動部や固定用金属パーツとか
固定用のやつはディスプレイだけでなく
撮影の際にも有用だよね
(・ω・)oO(かしこい‥)

ケスウリ隊のカタパルトランチャーは
シルバー系なのですねー(´ω`)
うしろのページの設定画のコがもってるのは
チャコールぽいけどこれとはべつなのかな?

とがにゃん塗装のこととかあんまよくわかんなくて
専門的なコメントはできないけど(笑)
じーっとみてて感じたのは
仕上げのクリアカラーのつやで
ファッティーの曲線的なデザインを強調されるけど
MAX塗りの抑えた色使いで
おもちゃっぽくないとこが魅力的と思いました♪
ファッティーってドック系よりも
トイ感がでやすい機体と思うので(´ω`)

(・ω・)oO(だからとがにゃんグランドファッティーがすきなのかも‥)

てか只野☆さんこのキット
12日間で仕上げたんだよねー
むーすごい(・ω・)
事前にどんな感じかは知ってて
着弾前からこうしようかなとか
方向性みたいのはあったのでしょーか?

B社の記事もみたよー♪
すごいおもしろいコンセプトだと思う
いまからどんなものになるかたのしみです(´ω`)

投稿: とがにゃん | 2007年3月25日 (日曜日) 23時19分

>とがにゃんさん

まいど。

ワンフェスのあの時、実は会場に「ブツ」を持ち込んで、チョッとだけスジ彫り作業をしていたのですブースで。もちろん、気休めにしかならなかったのだけれど・・・・。

コミッティーのプラギルドの展示を確認して、記事の内容を考えていたのよ。でも、トークショーの時、不覚にも一瞬寝そうになってしまいました。幸い、デジカメの音声記録が残っていたので、内容は再確認出来たのでした。

翌週の締め切り間際は風邪ひいて一番ヒドイ時に徹夜して仕上げました。(号泣)

キャプションは編集部の方々のお力です。記事に関しては文字数が限定されているので、その範疇で最小限に留めています。1400字ですが、本当は2500位書くことがあったりします。ハッチの内側の受けにプラ素材を追加していたり、首横のスリット深くしたり、かかと接続部の形状変えたり、手首のパーツ変えたりとか・・・。

納品後、事件が起こった事は、また後日。

投稿: 只野 | 2007年3月26日 (月曜日) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69200/5786200

この記事へのトラックバック一覧です: 告知・コマンドフォークト②:

« 今日のプリン36 六甲山麓 牛乳プリン | トップページ | WHF名古屋のこと »