« 今日のプリン35 帝国ホテルのプリン | トップページ | 告知・WHF名古屋 »

2007年3月19日 (月曜日)

換気扇を掃除してみる。

Cimg3182 オイラのアジトには「塗装ブース」などという高級な装備がない。机正面の窓を開け、2000円以下で買った「送風ファン」で垂れ流す。

名古屋郊外のド田舎で正面に近所の建物がないのが幸いして出きるのだが・・・。

そういえばHJ誌の荒木元太郎さんの記事で「換気扇」にダイレクトにサフ拭いている写真があったなあ・・・

Cimg3181バラして掃除してみる。 6年位の蓄積が溜まりに溜まっている。機能的には何ら問題は無いのだが、気分の問題だね。

GK用のサフも吹くので、結構コベコベ。でもね、これ、結構ハイパワーなので囲いが無くてもかなり吸ってくれる。

スカルピー焼く時もフル稼働。(ヤバイガスが結構出ていそうなので、冬場でも回す)

|

« 今日のプリン35 帝国ホテルのプリン | トップページ | 告知・WHF名古屋 »

「ガンプラ」カテゴリの記事

「ボトムズ」カテゴリの記事

「模型」カテゴリの記事

コメント

私も今、エアコンを取り付けてもらうため
自作ブースを掃除中です。
っていっても私もフィルターレスです。

しかし トルクレンチ忘れた業者が 2.5時間帰ってきません。

投稿: BAHAMOUD | 2007年3月19日 (月曜日) 13時56分

>BAHAMOUDさん

まいど。

エアコンは外部室外機仕様は高いし移動が出来ないので、アジトでは窓枠式にしまして、自分で取り付けています。

送風機はコンパクトで安価、移動が容易なので重宝しています。風量調整3段階とルーバー回転で状況が変えられる点もポイント高いのです。

そうですか、商売道具を現場に用意出来ない職人はプロとは呼べませんね。説教すべきでしょう(ややや、本気で。)

投稿: 只野 | 2007年3月19日 (月曜日) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69200/5741324

この記事へのトラックバック一覧です: 換気扇を掃除してみる。:

« 今日のプリン35 帝国ホテルのプリン | トップページ | 告知・WHF名古屋 »