« 60000hit | トップページ | 新たなミッション »

2007年6月10日 (日曜日)

プリンだけがデザートじゃない。

070610_1708001 http://www.kinchoen-sohonke.co.jp/

今日の出張先、岐阜県垂井町から帰還途中、大垣駅前の

「金蝶園総本家」に立ち寄る。

大垣市は古くから豊かな地下水脈に恵まれ、名水によって明治時代にこの地で生まれたのが、名物「水まんじゅう」

コレを買いに立ち寄った訳で。

そして店頭では、

070610_1708002 水槽に涼しげに冷やされた陶器の「猪口」に入っっている「水まんじゅう」達。

湧き水が絶えず流されていて美味しそうなのだ。

一個90円也。

こし餡、抹茶餡、あと黄粉だったっけ?

透明な本葛と本わらびのつるんとした皮が、暑い季節によく似合う。

Cimg3566 親指と人差し指で作るわっかと同じぐらいの大きさのまんじゅう。

5個ぐらいぺロリと完食。

甘すぎなくってとってもおいしゅうございました。

|

« 60000hit | トップページ | 新たなミッション »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ども、デザートに食いつきます。

「くずきり」にもにてますね。

緑茶にあいそう。

べつのお話ですがボトムズPV2を観ていたら

フロントミッションに観えてしまいました。

もうゲームの世界みたい・・・

投稿: 日雇い役者 | 2007年6月11日 (月曜日) 20時25分

こばんわ おひさです♪(´ω`)

しばらくごぶさたしてたあいだに
いっぱいいっぱい記事とか
ぷりんとかふえてるね
60000Hitおめでとう♪(´∀`)ノ

うえのタイトルをよんだら
いったいどうしちゃったんだろうとか
なにかわるいものでもたべたのかなぁとか(・ω・)
ちょっとしんぱいしてしまったけど
おいしそうな水まんじゅうを5つもたべてるなら
だいじょうぶそう(笑)

さいきんおひるもおべんとうにして
おかしもすくなくしているので
水まんじうのぷるぷるにこころがおれそうになったょ(⊃ω;)

投稿: とがにゃん | 2007年6月13日 (水曜日) 01時49分

>日雇い役者さん

まいど。

>「くずきり」にもにてますね。
緑茶にあいそう。

アッサリしているので、合いそうですね。

>フロントミッションに観えてしまいました。

賛否両論ありそうですが、こちらも本編を見てからでないと評価出来ませんね。いつ発表なんだろう?


>とがにゃんさん

おお、お久しぶりです。コミュに書き込んだらエラーになっちゃった。

さあ、夏に向けて「ボトムズ」に纏わる環境が活発、且つ、緊張感を帯びてきました。オイラも今年はバタバタになる事を覚悟していたので、この状況を最大限に楽しもうと思っています。とがにゃんさんも始動?

プリン?食べても記事を書く暇がないと、そのうちどんな味だか忘れちゃう(号泣)
だから、食べてはいるんですよね。

食は全ての原動力ですから、たくさん食べてたくさん動けば上手く回転するのですが、こう暑いと食も細るよね。でも、出されたご飯は残さず食べる様にしています。

スイーツも、適量なら当分補給になりますしね。脳にも糖分を。

投稿: 只野 | 2007年6月13日 (水曜日) 08時31分

きのうのよるは
mixi側のサーバが不安定だったんだよね(´ω`)
とがにゃん送信してもupされないなーっておもって
しつこくプチプチしたら連投しちゃったょ(´д`;)ノ ワア
あとでいっしょうけんめい消しまちた(笑)

>とがにゃんさんも始動?
うん♪
別件でweb制作の作業を並行してるので
本は9月に刊行します(´ω`)
おたがいがんばろうねっ♪

(´ω`)oO(とがにゃんはあつくても食欲はいっぱいだょー♪)

投稿: とがにゃん | 2007年6月13日 (水曜日) 13時52分

>とがにゃんさん

>しつこくプチプチしたら連投しちゃったょ(´д`;)ノ ワア

ドンダケ重複投稿するのか~と・びびりました。(爆)

公式には詳しく記載しなかったけれど、
なにがしらの潜在的なシステムバグによる
過負荷の可能性があるらしいです。

>本は9月に刊行します(´ω`)

(`・ω・´)シャキーン
「やはりな・・・・お前も・・PSか?・・」

いいお知らせですねぇ~こちらもテンション上がります。

ただの放浪癖ではないと思っていましたが、鳴りを潜めていたのはこの為だったのですね。思いっきり期待していますよ。(オイラも色々動いてはいますので)

また良いお知らせ、お待ちしております。

投稿: 只野 | 2007年6月14日 (木曜日) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69200/6739922

この記事へのトラックバック一覧です: プリンだけがデザートじゃない。:

« 60000hit | トップページ | 新たなミッション »