« 豊明市で立てこもり事件?! | トップページ | 塗料の瓶って、どうしてる?? »

2007年9月14日 (金曜日)

モデルガン・・・だって。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070914-00000018-maip-soci

昼過ぎに身柄確保・・・モデルガン所持27歳・・・・

何がどうだったのかよくわからないが、人騒がせな奴だ。

酒の呑み方を、どうやら知らないらしい。

|

« 豊明市で立てこもり事件?! | トップページ | 塗料の瓶って、どうしてる?? »

「ニュース」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日、駅からの帰り途中のマンションから、二人の警官につれられた男がパトカーにのせられる手前でした

警官は二人とも、白い防弾チョッキのようなものを着て、一人の警官は大事そうに箱を抱えてました。

その箱にあるものは、実銃だったのかもしれません
その後、何もニュースにも出てないのでわかりませんが
銃は意外に身近にあるんだなぁと、その時思いました。
だから、モデルガンでも、見極めが出来ずに騒ぎに
なるんでしょうかね。


あ、またボトムズネタ色々書いてください。
Bタコ作ってて、ATの魅力を再確認してます
思わずタカラの1/24も作ってます。
ヒケとか、金型の傷みで、合いも悪いし、
振るとカラカラいってしまう貧弱さですが
やっぱり、モールドとか、腹部の面のアレンジとか
すごくいいですね。

投稿: 紺豚 | 2007年9月14日 (金曜日) 20時42分

>紺豚さん

まいど。

>だから、モデルガンでも、見極めが出来ずに騒ぎに
なるんでしょうかね。

こちらでは少し前、銃撃された巡査長が殉職しているので、愛知県警もマスコミも過敏になっていると思われます。

事件としては「ただのお馬鹿」な犯人のお騒がせで済んでいますが、ヘリの数がどんどん増えてゆく様を見ると、「・・・またか・・・」と思ってしまうのです。
チャカは怖いです。

>あ、またボトムズネタ色々書いてください。

あ、もう少し待って下さい。あれから色々ありまして、今月に出る号に延びたんですね。

今もタコ関係作ってますけれど、内容・・・・
書いたら記事にならないので・・・。ご容赦を。

最近はダグラム熱再燃。ブリザードガンナーとビッグフットのキット、探してます。

投稿: 只野 | 2007年9月14日 (金曜日) 23時14分

あなどるなかれ~、あなどるなかれ~
モデルガン・・・だって。とは言っても、その筋の方がいじくったものとなると、殺傷能力を持つものになりますから侮れませんよ。エアガン、ガスガンなら限界は限られているかと思いますが。おいらの知りえるモデルガンなら凶器と化しますね。最終的には使う方しだいといったところなんですがね。
日常生活においてL字型した黒い物体は、不自然に映るもので、遠目からだとエアガン・ガスガン・モデルガンどれをとっても本物に見えることでしょう。
日本に流れている銃の種類とか知識がある人であれば、本物か偽物かは大方区別できるかと思います。
黒星拳銃とかがよく出回っているらしいと耳にしたことがありますが。
まあ、デザートイーグルとかベレッタとかが普通に出回っていたら、さすがにお手上げですね。

>最近はダグラム熱再燃。ブリザードガンナーとビッグフットのキット、探してます。

来週あたり愛知県を経由して、実家のほうに掃除しに帰ろうかと思いますが、そのときにでも探してきましょうか。

帰路のとき東名三好あたりから高速乗るかと思いますから。まあ、マジョリもしくは御膳坊に寄るためですがね。最悪はナフコで・・・・
マジョリのマスターに”盛り”に走った理由を小一時間ほど押し問答してこないと(笑
密かに「ドライカレー」復活していないかなぁ」と淡い期待を抱きながら。

実家のほうであまりにも廃れきった光景を眼前にし、この曲を聴いてやさぐれてきます(笑

ttp://www.youtube.com/watch?v=XV9Yj3cc3KI&mode=related&search=

ttp://www.youtube.com/watch?v=r2TGyvTfh_M&mode=related&search=

ぐれんが奏でるギターのリフを聞くと、えをもいえぬ複雑な心境に駆られますね。

今日、後ろめたい気持ちをひた隠さずに”もーたーあっぷ”なるものをじょろりん♪じょろりん♪と注いでみた。ほんの少しだけフィーリングが変わった気がする。MTなんだけどもエンジンブレーキかけたときに普段とは違った違和感があるね。

投稿: chaos | 2007年9月15日 (土曜日) 00時08分

>chaosさん

まいど。

モデルガンも確かに侮れませんね。
知識と工作機械があれば殺傷能力を上げられる。

そういえば、千種区の某モデルガン専門店は、幾度となく検挙されてましたが・・・・

今はモデルガンへの規制も以前よりきつくなってる様ですが、安心は出来ませんね。

>来週あたり愛知県を経由して、実家のほうに掃除しに帰ろうかと思いますが

こちらの方がご実家でしたか。三好インターは頻繁に利用しますです。
機会があれば、是非。


投稿: 只野 | 2007年9月15日 (土曜日) 00時37分

>最近はダグラム熱再燃。ブリザードガンナーとビッグフットのキット、探してます。

だグラムかぁトレーラーの荷台の部分が真っ二つに割れてランドセルが出てきた記憶しかないなぁ(しみじみ
とりあえずメーカーとサイズを教えてもらえますか。
ほかに探し物があれば追記でどうぞ。

ただ年代物となるとプラだけは何とか使えるかと思いますが、デカール・ポリパーツ・パッケージ等は状態がよろしくないかもしれませんね。この当時だと接着剤が入っていたと思いますが、その辺も気がかりですね。
もしあった場合、中身を確認してゲッツしようかと思います。ガンナー系は種類があるので店側も敬遠したかんじがあるので、はてさてどうかな。当時親戚の者がテキーラガンナー作っていた記憶しかない・・・(笑

そうそう、愛知県近郊でガレージキットを置いてある店(中古品店等)をご存じないでしょうか?できれば90年代物から扱っていればいいのですが。
車関係ならラクーンオートで事足りていましたし、おいてあるとしたらBクラブ物が主でしたね。
大須のほうに中古屋があったと思いますが、おととし行ってみたら跡形もなくなくなっていましたね。全品プレミア価格でしたけど・・・

>酒の呑み方を、どうやら知らないらしい。
「そういえば聞いたことがある」←テリー風
どぶろく三十六にこーひー牛乳を加えて、その上にマヨネーズをトッピングしたものが○○○○だということを!

投稿: chaos | 2007年9月15日 (土曜日) 22時47分

変なおまわりさんに、立てこもりのやくざくずれ・・・
ありましたねぇ、神経質になりますよね、警察も


ブリザードガンナーなら2個もってたはずです。
希望があれば、探してみましょうか?

しかし、B社のブルタコ、すんごいクローがとがって
ます。びっくりですね

投稿: 紺豚 | 2007年9月16日 (日曜日) 23時58分

>chaosさん

まいど。

遅レス・すいません。

探し物は全て旧タカラのSAKダグラムシリーズ

1/48初版のダグラムと・ヤクトタイプ(再販含む)
アイアンフット1/48/1/72
ダグラム1/72

あと、AFV各種、トレーラーや装甲車など。

でも、無理はしないで下さいね。
オイラは最近またバタバタしてきて、あたふたしていますので。

中古お扱うお店ですか?

品揃えは期待できませんが、ホビーオフや買取王国、お宝倉庫などをググると、店舗が色々出てきます。県内なら相当数の店舗が確認出来るとおもいますが、ある意味一期一会なので過度な期待はしないほうが良いかと。

投稿: 只野 | 2007年9月19日 (水曜日) 00時38分

>紺豚さん

まいど。

遅レス・すいません。

酔っ払い27歳自分で通報、銃らしき物を持つ男を確認、過敏に警察マスコミ総動員、突入したらその酔っ払いが寝てた・・・・・

本末転倒な結末で失笑。人騒がせしてお咎めなしらしいです。困ったもんだ。

>ブリザードガンナーなら2個もってたはずです。
>希望があれば、探してみましょうか?

ままま・・・マジっすか?!あるんすか?
おおお・・・お願いします。探してください(号泣)


>すんごいクローがとがってます。びっくりですね

対象年齢15歳以上ですし、ガンダムの様にアンテナに安全対策しなくて良いのでしょうが、あの鋭利さには驚かされますね。整備兵も気を抜けない鋭さです。

そういえば以前にも話題にしていましたが、ブルタコは本編で最低3機の存在が確認されています。ウドの街のバトリングで試験運用されていたであろう事を考えると、4・5機はあったのではないかと思うのですが。

投稿: 只野 | 2007年9月19日 (水曜日) 00時51分

探し物は全て旧タカラのSAKダグラムシリーズ

1/48初版のダグラムと・ヤクトタイプ(再販含む)
アイアンフット1/48/1/72
ダグラム1/72

あと、AFV各種、トレーラーや装甲車など。

上記の物了解しました。比較的発売した時期がわかるものとかは、どのお店に行けばいいか見当がつくので楽ですね。友人からはイマイ・アリイあたりの物の依頼を受けているので、まあ似たようなもんだと。
しかし再販物は当時に比べると3倍近く価格が跳ね上がってるんですね。(笑
予断ですが、お店側がすべてコンプリートしてた日にゃあ、福沢さん何人投入すれば制圧できることか・・・
なんだかおいらも、MAVELLIC欲しくなってきた。
んでもって、ビートルを吊るすという暴挙に・・・

↑で確認ですが童友社ははずしてもいいんですよね?

あとは、引渡しについてどうするかですか。
今週の土曜日は地元を散策し、日曜日午前中~お昼回るくらいは、上前津・久屋大通りあたりをうろちょろ徘徊しようと思います。(一番の目的は、大須にてパンを買うことなんですが。)それ以降は特に予定は組んでおりません。お望みであれば宅配に行きますが。
個人情報が出るとあれなんで、メールを入れようにも只野さんのアドレスは載ってないのね。さてどうしたものか。

投稿: chaos | 2007年9月19日 (水曜日) 23時23分

>chaosさん

まいど。

とりあえずフリーメールアドレスを書いときます。

*****************

確認取れたらコメント消してアド変更します。

投稿: 只野 | 2007年9月20日 (木曜日) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69200/7940710

この記事へのトラックバック一覧です: モデルガン・・・だって。:

« 豊明市で立てこもり事件?! | トップページ | 塗料の瓶って、どうしてる?? »