« フォトギャラリー更新 | トップページ | やじきた道中てれすこ »

2007年12月 4日 (火曜日)

12月ですが・・・

Cimg4324 季節は冬のはずですが、我家の楓は現在紅葉シーズンです。

こういった色彩の中に立つと、月日の経過が事象として現れている事を感じ、心が揺さぶられるのです。

何時までにココまで仕事をどうしようとか、何年までにここまで達成しようとか、一瞬どうでも良くなる瞬間であります。

何にせよ、自然の事象には敵わないなあ・・・と・いうことです。

だから、寒くっても、やはり冬は来てもらわないと困る訳です。

Cimg4326 日頃過ごす風景の中に、こんな色があったのか・・・

夕刻の西日の反射で近所の木々が燃えています。

デジカメ持ってお出かけした帰り道の午後なのでした。

(そして締め切りは刻一刻と迫っているのでした)

|

« フォトギャラリー更新 | トップページ | やじきた道中てれすこ »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ことしは 例年より紅葉がゆっくりめなので
なんだか ふしぎなかんじだね(´ω`)

>何時までにココまで仕事をどうしようとか、
 何年までにここまで達成しようとか、
 一瞬どうでも良くなる瞬間であります。

あわただしい ひびのなかにいると
かんじることに 鈍感になるきがするのは
ちいさな観察や ひとつひとつのうごきが
おざなりになってしまうからかもって おもう

きせつのうつろいは
プロセスのたいせつさを おしえてくれる
さきにすすむ 行程のなかのよろこびを

いそがしいと ときどきわすれそうになって
こころが すさんじゃうんだよね(´ω`)

こころもからだも ゆっくりたしかめながら
まえにすすみたいなぁって こないだおもったこと
ふと おもいだしたょ

投稿: とがにゃん | 2007年12月 5日 (水曜日) 16時14分

>とがにゃんさん

オヒサ。

その後、如何お過ごしでしょうか?

オイラは夏以来、ある一点のブツを作り続けているのですが、これがまた難産でして・・・

現在クライマックス状態です。

下ばかり見て、日々仕事を消化している状況では、上の方を見上げる精神的余裕が今は一番欲しいです。

さあ、師走ですよ。クリスマスも年末行事もすぐにやって来ますが、とがにゃんさんはどんな年末でしょうか??

既に来年に向けて予定進行中。

投稿: 只野 | 2007年12月 5日 (水曜日) 19時00分

紅葉キレイですよね~♪
自分もこの年になってようやく、自然の美しさが分かるようになってきました。

先日公園で木の紅葉とは裏腹に、足元は苔の緑で青々としていました。
不思議です。

こちらはもう車のガラスが凍るようになりました。
お仕事忙しそうですが、寒くなってきたので風邪などひかれないように~。

投稿: kazu | 2007年12月 5日 (水曜日) 22時47分

>kazuさん

おひさです。

kazuさんの日記を拝見していると、豊かな自然の幸を堪能されているご様子で、とても羨ましいです。

昔は自宅近辺でも霜柱が立ったものですが、最近は全然見ません(泣)
霜柱、立つんでしょうねやっぱり。
一度kazuさん家に行きたいと本気で思ってます。

去年、瑞浪の某所で、映画のロケ用セットを組みに行った時が紅葉のシーズンでしたので、中央道沿いの風景がとても綺麗でした。
「野次喜多道中てれすこ」という映画でした。

投稿: 只野 | 2007年12月 6日 (木曜日) 01時17分

>ある一点のブツ

いまクライマックス っていうことは
新年に期待して いいのかなー | |ω・*)

とがにゃんは
胃腸風邪に しばらくくるしめられて
テンション さっげさげだったのだけど
こころと からだのバランスをとりつつ
のしのしと 年末にすすんでます U●))

ぜんぜん やらかしたりてないしね♪(笑)

投稿: とがにゃん | 2007年12月 6日 (木曜日) 17時14分

>とがにゃんさん

まいど。

新年です。色々ありまして・・。

胃腸風邪とは大変ですね。オイラも胃腸は丈夫な方ではありませんので、辛さはわかります。

オイラはのんべ~なので、この時期胃腸風邪ひいたら落ち込みます(爆)

無理せず暖かくしてお休み下さい。最近冷えますから。

元気になったら教えてね。

年末はペールゼン・ファイルズ第2巻を堪能したいですね。

投稿: 只野 | 2007年12月 6日 (木曜日) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69200/9252821

この記事へのトラックバック一覧です: 12月ですが・・・:

« フォトギャラリー更新 | トップページ | やじきた道中てれすこ »