« 2007年3月11日 - 2007年3月17日 | トップページ | 2007年3月25日 - 2007年3月31日 »

2007年3月18日 - 2007年3月24日

2007年3月24日 (土曜日)

WHF名古屋のこと

Cimg3226 3月21日に開催されたワールドホビーフェスティバル名古屋の模様です。

会場の白鳥センチュリープラザは、アジトから車で30分弱で着いてしまう距離なので、何故か毎回マッタリと準備をしている。個人的には去年を含めて2度目の参加。

S.A.Eブース内も結構平熱ムード。それにしても、開幕時のダッシュと行列(美少女フィギュア購入者のね。)には驚かされる。皆さん目の色が変わっている。

Cimg3231 今年もパンダです。この、塗ったモノが欲しいという方が多かった。

頑張って塗って欲しいところだが、女性には難しいのか??いや、そんな事はないと思うぞ。

メイドカフェ版も後方にありますね。オイラ、このパンダの必死な感じがイイと思います。

チャンとマウスピースも装着されています。

Cimg3253 終了後、何故か夕食はホルモンです。それは、リーダーの主食が「肉」だからです。

美味しいからいいんだけれどね。キャベツはもっと食べるべきでしょう。健康の為に。

このあと、塗りの作業をする事になろうとは・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金曜日)

告知・コマンドフォークト②

Cimg3255 明日、3月24日(土)発売のホビージャパン5月号にて、プラギルド製1/24スケールファッティーをコマンドフォークトに登場するケスウリ隊仕様として製作。

コマンドフォークト再び参戦。今回は急なお話でしたので、力不足な点もありますが、同キットが誌上限定販売されていますので、参考にしてみて下さい。WF会場で展示していたプラギルド代表・松村氏の作例と併せてご覧いただくと、組み立てる際の良い検討材料になると思います。精度が高く、分割も工夫され、非常によく軽量化されていてヘタリ難いという特性があります。

あ、因みにこの号のMS IGLOO特集で、以前作った「オッゴ」も特別出演していたりします。合成の妙ですなぁ。

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2007年 05月号 [雑誌] Book Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2007年 05月号 [雑誌]

販売元:ホビージャパン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木曜日)

今日のプリン36 六甲山麓 牛乳プリン

Cimg3245 昨日のWHF名古屋の模様は後日レポートする事にします。

会場で、軽音堂の臼井政一郎クンがナイスな差し入れをしてくれました。

瓶入りプリンとは気が利いているぞ。すっかりプリンブログ化している状況を察してのナイスなネタフリで、お兄さんはとても嬉しいよ~♪

六甲山麓 牛乳プリン (サンローゼ株式会社)

Cimg3244 小瓶に入ったスタイルで、円やかなカスタード系プリン。黒い粒子が見えるが、バニラの粒らしく、例えるなら、まるでシュークリームの中のカスタードクリームを食べている様な感覚です。

加えて程よい弾力があり、乳製品的風味の味わえる一品となっております。

若干甘いかな?これは好みの問題ですが。

イベント会場でプリンが戴けるとは夢にも思っていなかったので、チョッピリ得した気分の只野なのでした。

こういった気の利いたネタフリは非常に有難いので、今後も随時募集しております(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水曜日)

TROOPERS一周年

第2回オラタコ選手権を起点として立ち上げたブログですが、今日でマル1年経ちました。色々な方の協力もあり、未発表分も含め、5~6作品は作った事になりますか。ここまで継続出来たのも皆様のお蔭です。この場をお借りして御礼申し上げます。

最近ではプリンブログ化が激しいですが、近々新展開のご報告も出来るかと思いますので、何卒、このブログをご贔屓に。

とりあえずは24日発売のHJ誌にて担当した物がありますので、そちらも宜しくです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火曜日)

告知・WHF名古屋

http://www.whf.co.jp/main/index.htm

明日、3月21日、名古屋国際会議場 イベントホールにて開催の「ワールド・ホビー・フェスティバル」に、S.A.Eが参加、オイラも「ちょっと、来いやぁ~!!」・・・と呼ばれている様なので開催中会場にいます。お近くの方で来場予定の方は是非お声を掛けて下さいませ。

http://nick666.seesaa.net/article/34442601.html#comment

昨年に続き、今年もパンダが続々増殖中です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月曜日)

換気扇を掃除してみる。

Cimg3182 オイラのアジトには「塗装ブース」などという高級な装備がない。机正面の窓を開け、2000円以下で買った「送風ファン」で垂れ流す。

名古屋郊外のド田舎で正面に近所の建物がないのが幸いして出きるのだが・・・。

そういえばHJ誌の荒木元太郎さんの記事で「換気扇」にダイレクトにサフ拭いている写真があったなあ・・・

Cimg3181バラして掃除してみる。 6年位の蓄積が溜まりに溜まっている。機能的には何ら問題は無いのだが、気分の問題だね。

GK用のサフも吹くので、結構コベコベ。でもね、これ、結構ハイパワーなので囲いが無くてもかなり吸ってくれる。

スカルピー焼く時もフル稼働。(ヤバイガスが結構出ていそうなので、冬場でも回す)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月11日 - 2007年3月17日 | トップページ | 2007年3月25日 - 2007年3月31日 »