« 2007年3月18日 - 2007年3月24日 | トップページ | 2007年4月1日 - 2007年4月7日 »

2007年3月25日 - 2007年3月31日

2007年3月31日 (土曜日)

中華そば 巨泉

070324_2028001 http://www.kyosen.tokai.walkerplus.com/

今年1月に、名古屋市東区から昭和区御器所に移転した中華そば専門店「巨泉」

リニューアル後初入店。現場帰りに寄ってみる。

今日は醤油で。

豚骨・鶏がら×カツオ風味の魚介エキスのダブルスープ。香川県産の醤油味なのだが、コレがとてもアッサリしていて良いのです。麺は中細の縮れ麺、今回は、こんがり焼き目の付いたチャーシューとのり、メンマ、ネギをトッピング。

後でニンニクを入れてみるとコクが出てこれも良いです。

こちらのお店、塩ラーメンは石垣の塩を使っているので、次は塩でお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木曜日)

CHE.R.R.Y(チェリー)

                                                                                                                                                  Cimg3273http://www.youtube.com/watch?v=XPA-OgdBUFg&mode=related&search=

             ↑                                              ・YouTubeより(YUI「CHE.R.R.Y(チェリー)」)PVフル視聴

今年の春はこの曲で。

我家のサクラも咲き始めました。春到来。良い季節になっていきますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水曜日)

今日のプリン40 プリンまん

Cimg3268 出勤先の朝のコンビニ、ファミマ。

何か腹に入れておこうと、中華まんのケースを覗く。

とろけるプリンまん(ファミリーマート×井村屋製菓)

今なら58円。こりわ!買いだ!。

Cimg3271 暖かくて甘い。(当たり前なんだけれどね)

ゲル状のカラメルがポイント。

中のプリンもやわらかい。まるで、ホットケーキを食べている様な感覚です。

生地にも風味があって、おやつにはいいかも。(やっぱ朝食にはならないな・・笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火曜日)

今日のプリン39 蔵王プリン

Cimg3256 http://www.ishinomakinet.com/net_daccha/sh-16.html

宮城県石巻市のラ・シェール・アンジュで販売されているプリン

蔵王プリン

デザートフォレストランキング1位。

まずは、とにかく濃い!!これほど濃厚な味わいのプリンは初めてだった。

クリームチーズの様な濃厚なコクは圧巻。

蔵王の厳選された新鮮ミルクなどを惜しげもなく使っている。

Cimg3257 第一層は生クリーム、第二層は濃厚なプリン、カラメルも濃い目な味である。

舌に絡みつくこの感覚は、インパクト大!近頃なめらか系プリンに慣らされた舌に、このディープさは、ある意味カルチャーショックである。

やられました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月曜日)

今日のプリン38 黄金プリン

Cimg3260 デザートフォレストでは4位にランキングされている

黄金プリン(広島県・高原安瀬平乳業)

http://www.umakabai.jp/10019/10021/

極選された生乳から作り出された生クリーム、新鮮な卵のほのかな果糖、それら厳選素材を時間をかけて蒸した逸品。

ソリッド感のあるスタンダードなプリンでありながら、なめらかで芳醇な味わい。濃厚なのに後味がサッパリしていて非常に食べやすいプリンでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日曜日)

今日のプリン37 薫る抹茶プリン

Cimg3183 http://www.kobechefclub.com/lineup/contents.asp?contents=17

神戸シェフクラブ 薫る抹茶プリン 今月出たばかりの新作。

さて、抹茶プリンという題材は、バランスが難しいと思うのだが、コレはどうかな??

粉抹茶が付属されている。蓋を剥がすと、中にはジューシーな第一層があり、若干白い。

Cimg3184 ホワイトチョコが使われていて円やかさがプラスされている。そして、宇治抹茶の層、程よいなめらかさで甘さもほどほど。

さらに粉抹茶を加え、食べると、甘さとほろ苦さの組み合わせは意外に合うねぇ~

変化球でどうかな?と、思ったが、流石に美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月18日 - 2007年3月24日 | トップページ | 2007年4月1日 - 2007年4月7日 »