« 2007年3月25日 - 2007年3月31日 | トップページ | 2007年4月8日 - 2007年4月14日 »

2007年4月1日 - 2007年4月7日

2007年4月 7日 (土曜日)

今日のプリン 42 おもちで包んだプリン

Cimg3305 スーパーで発見しました。

おもちで包んだプリン (山崎製パン株)

こりわ・・「ぷりんどら」以来の超変化球!!(魔球?)

Cimg3306 和菓子の様なソフトなお餅に、ホイップクリーム、ケーキの生地、微細なゲル状のカラメルと、まるでカスタードクリームを固めた様なプリン。

・・・・あのねぇ~、美味しいよ、おいしいんだけれど、コレはもはや「プリン」カテゴリーを逸脱した反則業ですよ!!~「ケーキ」です。これはプリンとは呼べない。(山崎製パンさん、美味しいんだよ。でもプリンじゃないよ~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金曜日)

サクラ no ドーム

Cimg3295 はにゃ、また一つ歳を重ねた。

サクラの時期になると、「さて、どうしよう?」と・毎年思う。

何年経っても、またこの場所に来ると、そう思う。

サクラのドーム。トンネルかな?街路樹がこの時期だけは花のドームになる。

過去にも写真に残した場所。今年も同じ様に咲き乱れる。

さて、この先何回このサクラを撮る事が出来る?

そんな先のことは、だれも知らない。

Cimg3299 ただ、何回見ても、気持ちが上がる、あがる。

「散り際の美しさ」なんて価値観は、戦中の御国が作った象徴に過ぎない。

咲いてるサクラ、散り行くサクラ、美しい事に変わりはない。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木曜日)

うま屋ラーメン

Cimg3223 http://www.umaya.co.jp/

うま屋ラーメン 徳重店

この地方を中心とするチェーン店。豚骨醤油スープのみでラーメンメニューを提供している。

もちろんサイドメニューも色々あるんだけれどね。

Cimg3220 一定のコクがありつつもアッサリした仕上がりのスープ。

中細ストレート麺は程よい固さで食べやすく、このスープとの馴染みも良い。

この店のこだわりは、自家製チャーシュー。「九州産の豚バラ肉を二種類の自家製しょうゆダレにつけ込み、くさみがなく、やわらかでジューシーな、うま屋自慢のチャーシューです」・・・・・・・と、どんぶりに書いてある。

九条ネギとニラカラシをトッピングすると、更にコクが増す。チャーシューはスープに馴染み、油脂を出し、おいしゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水曜日)

今日のプリン41 クリームチーズプリン

Cimg3292 今日のプリンです。

とろけるくちどけ クリームチーズプリン(オハヨー)

オハヨー乳業の新製品、

http://www.ohayo-milk.co.jp/products/index4.html

濃厚でくせの無いクリームチーズを使ったプリン。第一層はこんがり焼き目が付いていて香ばしく、プリン自体はソリッド感のあるスタンダードな堅さ。なのに、サッパリしつつトロケルところが不思議。カラメルはサラッとした程よい甘さで、平均的なプリンから一歩踏み込んだ様な印象だ。

これといった印象が無いが、サラっと食べれてしまうのはサッパリしているから。食後に最適かも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火曜日)

花より団子

Cimg3287 昨日は、本業の業界のお花見でした。鶴舞公園の桜も満開です。

3次会まで行ったら帰れん!!早く引き上げたかった・・・みんな熱く語りすぎ。

またサウナ泊です(泣)

今日は休みにしたので、10時まで爆睡してしまった。

Cimg3289 帰りに栄に立ち寄り、ふと見上げると、テレビ塔にスパイダーマンが登っているではありませんか。

何故???

あ、「スパイダーマン3」公開のキャンペーンか!!

どうやら特注のバルーンの様です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月曜日)

スバル360

070401_1252001 昨日、仕事先の現場の駐車場で懐かしい車を発見。

スバル360

60年代の大衆車のパイオニアである。オーナーの管理がよさげな、フルレストア状態で、ボディーも全塗。とても綺麗で、内装やシートも美しい。

4人乗れる。並ぶ普通車と比べると、恐ろしく小さく可愛い。

細いステアリング、アームの長いシフトノブ、ノスタルジックなシート、無駄が一切無い実用的装備、コンパクトなエンジン。

局面で構成された、なんとも美しいボディーライン。

070401_1253001 兆番むき出しで前に開くドア周り。サーフラインがエロい!!。

久々にメカ萌え~んんん・・・・たまらん。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日曜日)

80's プラ

Cimg3275 中古屋で見つけた懐かしいキットを衝動買い。

J-ロックバギー(ネイティブ・ダンサー)とか、デザートガンナーとか、デストロイド・トマホークとか。

特にデザートガンナーはシャカシャカ蟹歩きしている状態に改造したいぞ。映像イメージだとメチャメチャ早かったのではないか?

久々に作ってみたくなった。そう、当時のパッケージアートって作る意欲を掻き立てるよね。最近のCGの絵嫌いだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年3月25日 - 2007年3月31日 | トップページ | 2007年4月8日 - 2007年4月14日 »