« 2007年5月6日 - 2007年5月12日 | トップページ | 2007年5月20日 - 2007年5月26日 »

2007年5月13日 - 2007年5月19日

2007年5月19日 (土曜日)

今日のプリン61 カフェオレプリン

Cimg3483 今月もあと2週間切ってますね・・・迫る締め切り・・・間に合うか・・・・・・。

そんな状態でもプリンは食べるのだ。

ディエゴさん厳選コロンビアコーヒーのカフェオレプリン(森永)

・・・・長いよ商品名・・・・ディエゴさん・・・って、誰??

おお、苦味がいいですね。まったり具合がカフェオレの味と相性がいい。乳製品なのでコーヒーとの組み合わせは良好。

コーヒーのほろ苦さと味が印象深い。一つ難点・・・・後味がモタレル・・・・もう少しすっきりさせて欲しいです。(何故か森永には辛口)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木曜日)

今日のプリン60 ずんだぷりん

Cimg3481 結構ヘロヘロな只野です。

さて、今日のプリンは?

ずんだぷりん(森永)

ずんだといえば仙台と連想してしまいますが・・・詳細は下記まで

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9A%E3%82%93%E3%81%A0

味はねえ、まるで薄い抹茶プリンを食べている様な・・・・結構微妙・・・・・

最近は辛口なコメントをしていなかったのだけれど、ちょっと期待はずれだなぁ・・・・

もっと豆の味が主張してくると思っていたのに・・・甘さが前に出て全体にアッサリしすぎて、さらに粘りもない。

オイラを唸らす様なプリン何処~??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火曜日)

今日のプリン59 北海道濃厚ミルクプリン

Cimg3472 色んなモノに追われ、最近更新出来てませんね。ごめんちゃい。

お疲れモードにひと時の安らぎ、今日のプリン。

北海道濃厚プリン(サークルK・サンクス期間限定・ロピア)

120mlで180円とは、少々お高いが・・・

うん、自然な甘さですね。「濃厚」とはうたっているが、意外とサッパリした味。柔らかさもゼラチンチックではあるが、程よい弾力があり、食感もよいです。杏仁豆腐をもう少しなめらかにした様な感覚かな?

そう、ロピアの製品なんですね。名古屋人にはおなじみの会社です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年5月6日 - 2007年5月12日 | トップページ | 2007年5月20日 - 2007年5月26日 »