« 2007年5月20日 - 2007年5月26日 | トップページ | 2007年6月3日 - 2007年6月9日 »

2007年5月27日 - 2007年6月2日

2007年6月 1日 (金曜日)

今日のプリン65 なめらかクリームのプリン

Cimg3562 こりわ・・・今のオイラには超ストライクゾーンなプリン。

自家製低温殺菌牛乳で作った なめらかクリームプリン

(モンテール)

何がどうストライクゾーンかって?

そうだなぁ、一口で表現するなら、「お子様ランチのプレートに乗ってたプリンの味」

実にスタンダードなカスタードプリンなのだが、硬めで、尚且つ懐かしい風味が心地よい。

ホイップクリームと相まって、「お子様ランチ」的味がする・・・と感じてしまった。

この評価が適切かどうかはわからないが、とにかくオイラ的には久々の大ヒットである。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月31日 (木曜日)

今日のプリン64 栗原さんちのおすそわけおとうふプリン

Cimg3524 さて、プリン成分を補給してリフレッシュ!

栗原さんちのおすそわけ おとうふプリン 三温糖のジンジャーソース(MEGUMILK)

商品名が長過ぎでしょう(笑)

http://www.megmilk.com/products/brand/osusowake/78d15.html

調理家でカリスマ主婦の栗原はるみさんプロデュースの製品。

生乳と豆乳の組み合わせというと、「たかやまプリン」を思い出すが、こちらは相当アッサリ目で、硬めなヨーグルトの様な食感。味もサラッとしているのだが、付属の「三温糖のジンジャーソース」をかけると、味が一変する。

デザートとしては食べたことのない刺激があって些か驚いた。サッパリいただける。

ただ、ジンジャーソースは、辛いものが苦手な方には敬遠されてしまうかも知れない。

そう、チョッピリ辛めな刺激があるのだ。大丈夫な方のみオススメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水曜日)

今日のプリン63 卵たっぷり濃厚プリン

相変わらずお休みのない只野です。晴れた日には塗装してました(泣)

雨の日はパソコンの前にへばり付いているか、プランを練っているか、造形してます(泣)

Cimg3523 久々の今日のプリン。

卵たっぷり濃厚プリン(セブンイレブン限定商品)

卵と練乳をふんだんに使った濃厚な味わいのプリン

どうやら、過去の人気投票で1位になったという経緯があり、めでたく復活したそうな。

四角くて大きめだ。カラメルもしっかり染込んで、比較的硬めな食感と濃厚な味わいで、なかなかやるな!・と・思いました。最近、「プリンはやっぱりスタンダードなカスタードだ」と思うのです。奇をてらっていない点が高く評価出来ます。お試しあれ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月20日 - 2007年5月26日 | トップページ | 2007年6月3日 - 2007年6月9日 »