« 2007年1月7日 - 2007年1月13日 | トップページ | 2007年1月21日 - 2007年1月27日 »

2007年1月14日 - 2007年1月20日

2007年1月19日 (金曜日)

うるさい!!俺の目に狂いはないい!!

Kanyu_ かなりピンポイントなネタ振りだったのですが、見事にその回答が出ました!!

流石!!とがにゃんさん!!大変よく出来ました。見事な仕上がりです。◎

新作でも、この様な立った愛すべきキャラが登場してくれると嬉しいですね。

引き続き皆さんの投稿をお待ちしておりますです。ハイ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「あるある大辞典」のバカヤロ~!!

Cimg2864 最近、納豆が店頭にない事が多い。理由を色々調べたら、日曜日に「あるある大辞典」というCXの番組で「痩せる」とか「アンチエイジング」とか云って、朝夕食べると効果的とかなんとかで・・・・

要するに短絡的に痩せたい主婦が納豆を買い占めているらしい。

あ~馬鹿馬鹿しい!!!

日本人なら最初っつから食ってろ!!日頃食ってるオイラは一週間お預け喰らってムキー・・・となってる。なんというか、自国の食文化をもっと大事にしろよ。・・と言いたい今日この頃。

| | コメント (7) | トラックバック (3)

2007年1月18日 (木曜日)

閣下ぁ、カン・ユーであります!!

__1 誰にも期待されていないだろうが、誰にも期待されていない「カン・ユー大佐」のぬりえをお届けしよう。

作ってしまった・・・・・・

さあ、プリントアウトして大いに塗るがいい!!

サンライズさんごめんなさい!!悪乗りが過ぎますか??

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水曜日)

今日のプリン⑲ クリーム&いちご

http://www.megmilk.com/products/category/dessert/774d5.html

Cimg2859 MEGUMILK クリーム&いちごプリン

季節限定に弱いオイラ。

雪印の一部資本の企業なので、敬遠する方もいると思うが・・・

さて、お味は?

まったりクリームが上層に沢山入っている。本体は酸味が全面に立つ。クリームと相まってサッパリしている。

ただ、プリンらしくないんだよねぇ~もっとねっとり感が欲しい。(←辛口?)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火曜日)

燻鶏(スモークチキン)

Cimg2797 鳥です。

チキンです。

ただのチキンではなく、燻鶏(スモークチキン)です。

http://www.tsukubaham.co.jp/smokechickin/kunkei.html

若鶏をまるまる一羽燻製にしたもので、筑波ハムからのお取り寄せです。嫌味がなく、そのまま食べても美味しい。皮との間にゼラチンがあっていけます。ビールがすすむのです。

鶏がらをダシにスープを作ると、いいダシが出てよいのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月曜日)

2007初造形

Cimg2858_ さて、ほぼ形になった。年末から作業をしているブツだが、

これが何の、どういったメカなのかは、現時点で書ける事がない。

こう書くと、何が何だかさっぱりわからないだろうが、時が来ればわかる。

さて、今日はもう寝よう・・・。おやすみなさいzzzzzzzzzzzzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日曜日)

ショウワノートのぬりえ・・って。

タコ部屋日記のDIOさんに、すっかり先を越されてしまった。(←いやいや、特に競っている訳ではないのですが・・・)

Cimg2845 はい、コレが例の、過去の遺産です。

ショウワノートのぬりえです。

私の記憶が確かならば、84年頃に購入したモノですハイ。

表紙はそれなりに絵になってはいますが、中はかなり大味です。

実際コレを塗って遊んだ子供はいたのだろうか?

その、微妙な内容の一部が、

Cimg2844 これ・・・

ブロッカーなんていう1話冒頭にしか出てこないレアなメカと・・・

ば・バッテンタイン中将閣下!!

コレを塗れと。

よくある話ではあるが、番組企画時の初期資料を基に、こういった商品が作られているケースが、当時はよくあったらしい。ブロッカーも、大河原氏のラフ稿を参考に描かれたと推測出来るのだが・・。

次?絵本かな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年1月7日 - 2007年1月13日 | トップページ | 2007年1月21日 - 2007年1月27日 »