« 2007年9月2日 - 2007年9月8日 | トップページ | 2007年9月16日 - 2007年9月22日 »

2007年9月9日 - 2007年9月15日

2007年9月14日 (金曜日)

モデルガン・・・だって。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070914-00000018-maip-soci

昼過ぎに身柄確保・・・モデルガン所持27歳・・・・

何がどうだったのかよくわからないが、人騒がせな奴だ。

酒の呑み方を、どうやら知らないらしい。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

豊明市で立てこもり事件?!

Cimg3875 仕事中、やたらヘリの音がするので表に様子を見に出てみる。

ヘリである。

画的には何の変哲もないヘリなのだが、これが航空ショー並みに3機、4機、5機と連なって旋回しているとなると、「何事が起こっているのだ・・・・」と、驚く。そして・・・

ラジオからニュース速報が流れていた。

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2007091490114234.html

どうやら、また立てこもり事件の様で、今もヘリが何度も同じルートを等間隔で旋回している。

Cimg3880 まだよく事情が判らないのだが、最近周囲で事件が多い。

発砲死亡事件も実際起こっているので、治安に不安を覚える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水曜日)

脳内メーカー

安部総理、このタイミングで辞意を表明・・・って、・・・最後まで締まらないねェ・・・

オイラは忙しさもひと段落して、気分転換に最近流行の「脳内メーカー」なるものを試してみる。

最初に見たのは「何でも作るよ」のブログだったのだが・・・・

http://maker.usoko.net/nounai/

自分の名前を入力すると、脳内イメージが表示されるらしい。

そこで、

「只野慶」と、

入れてみた。

・・・・・・・

・・・・・・・

どうでしょう??

C2fecceeb7c4 ・・・・・愛・・・・・

うそくせ~

そんなはずは・・・

ないのだが・・・

何かがおかしい。

そこで、

本来あるはずの

「☆」を

入れてみる事にした。

・・・・・・

・・・・・・

さて、

C2fecceea1f9b7c4 おお、

善と悪と嘘が犇めき合っている・・・・

・・・・・・

まぁ、その、なんだ、

ある意味イメージ通りではあるな。

本名でやったら、

もっと笑えた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月曜日)

今日のプリン76 とろける半熟プリン

Cimg3853 さあ、プリン博特集も、ひとまず今日まで。

とろける半熟プリン バニラ ((株)ジェイスイーツ たしろ屋)

北海道江別市より。

バニラビーンズの粒々が入ったなめらかなプリンです。甘めですが、深みのある濃い味わいがあり、サラサラなカラメルソースとの相性も抜群。容器も口が広めで、牛乳瓶よりは些か食べ易くなっております。

毎日プリン食ってると日常化して、禁断症状が出てきますな。(やばい。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日曜日)

今日のプリン75 金澤プディング

Cimg3852 はい、今日もプリン博ですよ~。

金澤プディング (株式会社 オハラ0)

石川県金沢の、くずきりやところてん、パンなどのお菓子を自然素材で作る会社。

能登の放し飼い鶏卵 渚の卵と、メープルシロップを煮詰めてお砂糖にしたメイプルシュガーという、拘りの素材で作ったプリン。

固めのプリンは卵の味が感じられるしっかりした味わい。進むと第二層は柔らかめな、ほんのり甘い上品な味。カラメルを使わず、プリン其の物の味を楽しめる一品。

久々に良いプリンに出会いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月2日 - 2007年9月8日 | トップページ | 2007年9月16日 - 2007年9月22日 »