« 2007年9月16日 - 2007年9月22日 | トップページ | 2007年9月30日 - 2007年10月6日 »

2007年9月23日 - 2007年9月29日

2007年9月26日 (水曜日)

今宵はダグラム祭り

Cimg3893 昨日までに一気にダグラムキットが集結。

週末に来てくれたchaosさん、ありがとう。

送ってくれた紺豚さん、ありがとう。

どうして皆さん定価でいいの??感謝。

これで心置きなく組んじゃろうと思うのだが、何故か皆状態が良すぎて気が引ける・・・・

そんな事を言っているから積みあがってゆくのだが・・・今回はもぎるよ。いじるよ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火曜日)

SEAMOさんが・・・

Cimg3892午後5時半、 現場帰り、名古屋は栄、大津通り沿い、ラシック前、ZIP FMを聞きながら車を走らせていると、そういえばここでこの時間生放送してたんだ。SEAMOである。停車中、無理矢理ズームで何とか撮影。

通りは黒山の人だかりだった。

SEAMOといえば、一宮出身で、名古屋在住だから地元民には馴染みが深く、以前は「シーモネーター」名義で色々やらかしていたなぁ・・・などと思い出した。

「塾長」の愛称でしたしまれ、HOME MADE 家族などの愛知のアーティストとの交流も長く続いていて、とても親しみやすいキャラクターで愛されている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月曜日)

告知・バーコフ分隊

Cimg3890 明日、9月25日発売のホビージャパン、

今回は2作例を担当。

来月いよいよリリース開始となる「ペールゼン・ファイルズ」より、バンダイ1:20スケール、スコープドッグをベースに、第3話より登場するバーコフ分隊仕様の装備をスクラッチ。

第1話「渡河作戦」仕様装備も併せて製作している。

P120より。

Cimg3889 続いて、1:20新レーン機に合わせて、1:8スケールルート・レーンを作ってみる。

詳しくは、P109にて。

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2007年 11月号 [雑誌] Book Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2007年 11月号 [雑誌]

販売元:ホビージャパン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年9月16日 - 2007年9月22日 | トップページ | 2007年9月30日 - 2007年10月6日 »