« 2007年1月14日 - 2007年1月20日 | トップページ | 2007年1月28日 - 2007年2月3日 »

2007年1月21日 - 2007年1月27日

2007年1月26日 (金曜日)

電撃、見た。

Cimg2891 電撃に出ている事を小耳に挟んで、小心者なオイラは本屋で立ち読み。

確かに、写真撮影の際、自然光の取り込み方とライティングを工夫した。その点を評価していただいた事は、意図がチャンと伝わった事が分かって嬉しい。

まあ、本体は8年以上前に作った物なので、アレです(号泣)・・・・それでも二次選考まで、よくもまあ残ったモノだ、

Cimg2612 それにしても、このコンペ、面白い作品が沢山あってとても刺激になった。

全力投球する余力があればまた参加したいと思う。

そんな暇があるのかよう?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木曜日)

バトリング大会結果発表

Cimg2877 HJ発売日だったので、誌面をチェック。

!!おお、どこかで見た事のあるファッティー。

ファンタム・クラブの管理人であるDIO様の作品が特別賞!!何気にナナシも特別出演。ちゃんとバララント的傭兵になってますね。画像単体だと1:48に見えないんですよね。DIOさん、おめでとうございます。素直にうれしいニュースです。(単体部門、大賞のカン・ユーにも驚いたのだが・・・)

そういえば!!受賞者ってワンフェス会場で表彰式があるんですね。今度のワンフェスはアドラーズネストさんも「ボトムズコミュニティー」参加の模様ですし、(へ?代表、行かないんですか??)・・・オイラもワンフェス行きたい・・・行けるかな??

装甲騎兵ボトムズ ファッティー 地上用A型 AG-V12 Toy 装甲騎兵ボトムズ ファッティー 地上用A型 AG-V12

販売元:タカラ
発売日:2006/09/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水曜日)

ボトムズガム・の箱だけ。

Cimg2848 納豆騒動は、もういい・・・と思う今日この頃。

新たな発掘物。ボトムズガム第一弾のパッケージ。

RSカスタム・ブルタコ・ドッグⅡ・ビートル・トータス・ベルゼルガ・ストタコ・の、豪華ラインナップ。

金型の関係で再販出来ないらしいが、今見てもドキドキする完成度の高いパッケージデザインとレイアウト。

再販したら間違いなく大人買いするのだが・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火曜日)

今日のプリン⑳

Cimg2704 ココログ・フリー、メンテでばたばたしてますねぇ、管理画面開けなかった。スパム対策の様だが、大丈夫かな??

オハヨー 黒大豆きなこプリン 黒みつソース

以前きなこ餅アイスを紹介した事があるオハヨー乳業の製品。

グレーで、あまり粉っぽくない。甘さも控えめでモッチリ感があり、好感がもてる。最下部に黒みつソースがあり、こちらも甘さは控えめでこのプリンとの相性が非常に良い。

オハヨー乳業はこういった「和」のテイストが得意な様だ。プリンらしさがありつつ和菓子っぽい。今後も期待したい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月曜日)

訂正放送

Cimg2872 テレビで、視聴者に頭を下げる関西テレビのアナウンサー

「発掘あるある大辞典Ⅱ」の内容の、事実と異なる点を補足説明した。5分間。

しかし、その後、急遽差し替えられた生放送番組中の報道内容に、「捏造」の話題は盛り込まれなかった。

アレは関西テレビ製作だからフジには直接責任がないという認識なのだろうか?

関係者数人を切って終わりか?その差し替えられた番組も、国会議員の優遇された特別な資金について叩いていたが、安っぽい正義に見えるのはオイラだけではあるまい。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年1月21日 (日曜日)

あるある「捏造だった」

http://newsflash.nifty.com/news/tt/tt__yomiuri_20070120i314.htm

「あるある大辞典」の7日放送の「納豆ダイエット」・・・・・・

捏造・・・なんだかな~・・・・・

正直な感想、                                             事実でも、事実じゃなくても、「メディアの影響力」を、製作サイドが「自らの力」と勘違いしているんじゃないかと思う。

どんなヒトにも存在理由がある。個人でも企業でも、社会の一端を担う事に変わりはない。特に、力のある者が「社会にどの様に貢献すべきか」を一番に考えるべきだと思う。

そこに偽りがあれば根底が歪むのは明白。

呆れてモノも言えん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月14日 - 2007年1月20日 | トップページ | 2007年1月28日 - 2007年2月3日 »