« 2007年10月21日 - 2007年10月27日 | トップページ | 2007年11月4日 - 2007年11月10日 »

2007年10月28日 - 2007年11月3日

2007年11月 3日 (土曜日)

今日のプリン81 たまごのとろふわプリン

Cimg4247 まあ次々と問題が起こるもので、暫く忙しい日々が続き、携帯が鳴ると「ビクツ!!」とする事も日常化し、肉体労働も伴ったりする訳で、そんなバタバタに航空ショー観覧を差し込んで人ごみに揉まれ疲労困憊、また肉体労働に電話対応、体中が痛いです。目が、肩が、腰が、ああ、・・・箱根の温泉地辺りでゆっくりしたいなあ・・と思っても、長湯するとすぐのぼせる上に、サウナなどもってのほかな湯あたり野郎の只野ですが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

さて、そんな時でもホッと一息、今日のプリンです。

たまごのとろふわプリン(プティポ 森永)

http://www.morinagamilk.co.jp/products/dessert/detail.php?brand_id=80

厳選された卵を独自の製法で仕上げ、カスタードの風味を程よく引き出した一品。

これぞ「とろふわ」シリーズの真骨頂。滑らかさとソリッド感のバランスも良く、品の良い甘さがとても良いです。まるで、冷たくない濃厚なアイスクリームを食べているような感覚で、卵の味が全面に引き出されていて大変美味しゅうございました。◎

このシリーズは長く続けて欲しいものです。新製品にも期待しつつ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金曜日)

中日ドラゴンズ 日本シリーズ優勝

http://dragons-official.at.webry.info/200711/article_1.html

名古屋人として、これだけは書かなくては・・・

中日ドラゴンズ 53年ぶりの日本シリーズ優勝おめでとう!!

完全試合達成目前の山井を岩瀬と交代させた「非情リレー」とよばれる落合采配も、氏の勝負勘によるものなのだろう。

日頃野球に興味がないオイラも、この喜びは分かち合いたいとおもった。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月曜日)

Benoistのシフォンケーキ

Cimg4236 何故こんな物が我家にあるのだろう??

とにかく、Benoistのシフォンケーキ(チョコレート)なのだ。

「ベノア」と聞くと「電車男」を連想するのは、オイラが「オタク」だから??

それはさておき、自分では絶対買わないであろうシフォンケーキを頂くとしょう。

もちろんコーヒーと共に。

Cimg4237 ふわふわで均等に空気感のある生地である。

甘さ控えめで、チョコレートの仄かな苦味も上品に、とてもおいしゅうございますでございます事よ~

馴れない物を食べると、新鮮味がありまする。

世のセレブは、毎日こんな物を喰らっているのでしょうかね??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日曜日)

航空祭

Cimg3939 昨日まで仕事の事後処理に追われ、くたくたな状態の、超久々な休日、旧友の誘いのまま早朝から出かけていった先は、

航空自衛隊岐阜基地。航空際にやってきた。

なんでも、今年は岐阜基地開庁50周年記念らしい。

Cimg4016 異機種大編隊。

T-4 C-1 F-2 F-4 F-15で編成されている。

オイラのデジカメではこの程度の画像しか撮影できず申し訳ない。

Cimg4071 真打、ブルーインパルス。

この頃には基地内は人、人、人だらけ。凄い熱気でした。

爆音と共に飛翔する白地にブルーの機体色のT-4

Cimg4179 見事な演技を次々と見せてくれました。

雲一つない蒼い空に描かれる、バーティカル・キューピット(ハート)やスター・クロス(☆)、バーティカル・キューバン・エイト(8の字)

コークスクリューなど、多彩な業で観客を大いに楽しませてくれた。

天気が良すぎて、少し焼けました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年10月21日 - 2007年10月27日 | トップページ | 2007年11月4日 - 2007年11月10日 »