« 2007年2月18日 - 2007年2月24日 | トップページ | 2007年3月4日 - 2007年3月10日 »

2007年2月25日 - 2007年3月3日

2007年3月 1日 (木曜日)

ワンフェス・S.A.E編

Cimg3039 本来、ディーラーの一員として機能すべき役目があった訳です。

4年振りのワンフェス・・・とい事情も、個人的には相当な紆余曲折が・・・・あったりしますが、それはさておき、

常時人が途切れない状態が続く、にもかかわらず、この、平均的空気感は何だ?

熱い血潮が沸騰する様な高揚感をはらんでいた感覚が、過去には確実に存在していた。・・・この、普通な空気感、あたかもフリマに居るようなマッタリした、この普通な空気感は、一体何なのだ??

それはそれで良い。だが、作り手がこの空気に従順であって良い訳がない。

Cimg3041そこで、「パンダdeメイドカフェ」の登場。シンらバンショウ@SAE

かわいい・・・・

だが、クリーチャー造形メインのS.A.Eにして、こりは何処まで増殖するのか??「パンダdeぱんち」シリーズ。

Cimg3045 こちらもシンらバンショウ@SAEシリーズ

アギュラ・ウギュラ胸像コンパチ。

文句なくカッコイイ!!奥の作品はJさんのモノですね。オイラも一度塗ってみたいです。

Cimg30472 真打登場!新作発表から、実に5年。彩色版初お目見えとなる

アギュラ・ズェム・ゼイ

造形、ボリューム、デザイン、どれをとっても他者を寄せ付けないオーラを放っています。(いやいや、人は沢山引き付けているんですけどね。)

さて、S.A.Eは、これから何処へ向かっていくのか?!

乞う、ご期待。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月28日 (水曜日)

ワンフェス ボトムズ コミッティー編

Cimg3050 当日は、かなり限られた時間で撮影したので、ひょっとすると、撮影禁止の場所もあったかと思いますが、正直な話、あまり覚えていない。(オイオイ)

もし、関係の箇所で問題がある場合、ご一報頂けると助かります。削除申請に対応したいと思いますので、

まずは正面イベントステージ。塩山氏による、新作「ペールゼン・ファイルズ(仮)」のビジュアルが正面にある。キリコを取り囲む様に3人の新キャラクターが描かれている。

Cimg3062

アドラーズネストさんのブース。1/18 1/24 1/36の各スケールのズームカメラ製品と、対応するタカラトミー、ウエーブの各商品が展示されていた。他の企業展示と同等の展示スペースで、注目度の高さがうかがえる。

Cimg30632  当時、その場に居合わせた某ボトムズ系老舗ディーラーの方にお話を伺うと、「1/12の商品が欲しいのですが・出ませんかね?」という意見があった。

オイラはカメラ基部、広角、精密照準が欲しいのだけれど、無理かな?AT新設定も細部まで行われている模様ですし、ココは一つ、開発をお願いしたいところですが、如何でしょう?

Cimg30572 プラギルド製の1/24スケール・ファッティー

非常にバランスの良い造形です。

今回ボトムズ初参入という事らしいですが、実際のキットはどうなのでしょうか?コックピットも再現されている模様ですので、ちょっと期待してしまいます。

ファッティーには、色々とご縁がありますので、オイラとしても目が離せません。

お時間の関係で限定商品など、何も買ってません(泣)タカラトミーの限定商品、売り切れてた(号泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火曜日)

ワンフェス・ボトムズ・ディーラー編

Cimg3033 タイタンの1/24スケール、グランド・ファッティーB

思わず買ってしまいました。

DIOさん、ウド缶2本も頂いた。ありがとうございました。

バトリング大会2007の受賞作も展示していましたね。近くで拝見していましたが、とてもオイラには真似出来ないです。というか、欲しいです。

そういえば、最近ファッティーばかり買っているなぁ

Cimg3035 コレが噂のビズィークラブ。

フィアナが嫌がっている状況も見事に再現されています。拘束されているシチュエーションですから。

こちらも欲しかったのですが・・・財力が・・・・(泣)

四肢バランスのサジ加減が良いのです。

いい造形です。とがにゃんさんも欲しいと言っていましたね。よくわかります。

Cimg3036 ボト吉さんのところは、相変わらず凄い。

1/24オーデル・バックラー.

かなりでかいですが、ケレン味溢れるメリハリの効いた面構成で、カッコイイです。

後方に赤いヤツがいますねぇ、第一回オラタコで見たことがあります。このストライク・ドッグもかっこいいです。

モグ工房さんやA.A.Sさんにも行きたかったのだけれど、あまり無茶も出来なかったので、次回は窺いたいと思います。ああ、財力が欲しいです。次回は企業ブースへ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月曜日)

ワンフェスから帰還

急にワンフェスに行く事になりまして、今朝帰還しました。

徐々に情報をお知らせします。

Cimg3073 まずは、イベント内イベント、ボトムズスペシャルトークショー

司会と、高橋監督、郷田ほづみの両氏による質疑応答をメインに構成されていた。バトリング大会2007の大賞の表彰式も行われた。

核心の新作情報も一部公開された。各ATのリファイン画、「ペールゼン・ファイルズ」のプロモーション映像、現状での製作進行状況の報告など。

「野望のルーツ」以降、テレビシリーズ第一話以前の時期の、キリコに纏わる話となる様だ。以下はPVの銀河万丈氏のナレーションの一部。

    『俺たちは待った
この十年を焦燥と共に
まぶたの裏に揺らめく赤い影、青い髪
もはや追憶は硝煙と共に時の彼方か
だが、炎は突然によみがえる
鉄の軋みと男のうめき
ローラーダッシュに乗せて銀河を駆ける
遺伝確率250億分の1の衝撃

「装甲騎兵ボトムズ ペールゼンファイルズ」

異能の部隊は存在するか』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日曜日)

40000hit

おお、40000アクセス達成している・・・・・(涙)

これからワンフェスに行ってきます!!

行く人!!会場で会おう!!

結構ヘロヘロですが、もうちょっと頑張ります。

オイラの拙い文章で、非常に読みにくいブログだとは思いますが、

 これからも、このブログをご贔屓に!

なんだか、毎回同じ様な事を書いている様な・・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年2月18日 - 2007年2月24日 | トップページ | 2007年3月4日 - 2007年3月10日 »